声優グランプリ(2010年5月号)と声優アニメディア(2010年5月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


ハルカレンダー(2010-04-17)に翌日のスフィア東京公演の話題です。
「ケガをしない程度に全力で」って(笑)。
流石に、切り込み隊長です。


声優グランプリ
スフィアでカラー4ページの写真とインタビューです。
4thシングル「REALOVE:REALIFE(リアラリアライフ)」についてです。
最初の写真の表情が、ちょい悪スフィアイメージですね。
右側の2人が、ちょっと怖いお姉さんになっています(笑)。


曲の特徴について
寿美菜子「はい、今回はガールズロック調になっています。なのでいつも
より・・・ちょっと強い感じです!」
豊崎愛生「今までで一番ハードめの曲だよね」
戸松遥「これまでも「いつかロックな曲を歌ってみたいね」と前々から言っ
ていたんだよね。それが今回実現したわけですよ!」
高垣彩陽「アルバムでやる選択肢もあったんですけど、それよりもシングル
で「ドン!」とやろう、という話になりました」
戸松遥「レコーディングの時も、わざとちょっと不良みたいにして盛り上
がったよね」
不良になったのはいいんですが、元に戻るんでしょうか(笑)。


戸松遥さんの連載「はるかなる冒険ストーリー」。
今回は「陶芸」です。渋いです。
ろくろに向かう姿は真剣そのものです。
2作品作ってます。「天使のマグカップ」は読者プレゼントだそうです。
自分用には大皿を作りました。本当に大きいです。
ブリ大根を盛りたいそうですが、何人前になるんでしょうか。
皿で思い出したけど、以前会社で表彰された時、その日の朝に賞品(?)の
巨大な長方形の皿が自宅に送りつけられてきました。驚きました。
秋刀魚が30匹ぐらい盛れそうなんですよ。
家族には「邪魔」と言われて、一度も使われていません。
あれは、嫌がらせだったのか(笑)。


声優アニメディア
スフィアが表紙です。華やかでいいですね。
更に、オリジナルピンナップと巻頭で7ページの特集です。
前半は「REALOVE:REALIFE」について。
レコーディングの順番や、自分の声についても語っています。
寿美菜子「私たちの新たなチャレンジを楽しんでもらえたら」
高垣彩陽「かわいらしさも、ちゃんと残しているところがポイント」
戸松遥「レコーディングは、今までで一番自由に歌ったかも(笑)」
豊崎愛生「デビューから1年、こんなに不良になっちゃいました♪」


後半は、カラフルコンサートの回顧とツアーへの意気込み。
ツアーで絶対に外せないもの、として
寿さんは「景色」と言っているのに、残りの3人は食べ物(笑)。


戸松遥さんの「七色お楽しみ会」レポートがからー2ページです。
衣装は遠くから見るとピンクでしたが、やっぱり水色模様もありました。
思い出しますなぁ。
一番上部の方の席だったので、この写真のアングルでは見れなかった・・。


次は「ハルカモード」です。
花柄ワンピースです。花柄でも青なので、落ち着いた感じです。
戸松さんは、本当に色々な表情になりますね。
戸松さん、服を買う時に試着しないそうです。漢です。
「やっぱり、試着はするべきですかね?」との事なんですが、そもそも
試着しない理由は何なのでしょうか。


最後は「スフィアの千里の道も四歩から」。
寿美菜子さんの当番で「みんなで自由が丘スイーツフォレストを満喫しよ
う」です。
4人が、それぞれ好きなスイーツを食べるだけです(笑)。
この場所は、ほとんど私の地元です。
スイーツフォレストが出来た時から知っています。
ビルの狭い1フロア全部に、スイーツのお店だけが何店か入っています。
定期的に売り上げの悪い店はチェンジという、ビターなシステムです。
最近は全然行っていないので、知らない店ばっかりです。
しかし、皆さん幸せそうな顔してますね(笑)。


声アニ来月号の付録は約1年ぶりの「まるごとっ!スフィア」だそうです。