Webラジオ Pl@net Sphere(2010-04-21)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、57第回目の放送です。
豊崎愛生さんの進行で「対決☆でまかせ番町」です。
リスナーから募集した「必殺技名」に豊崎さんが「必殺技名」で対抗する
もの。


配信日の4/21に発売の「REALOVE:REALIFE」が4thシングルなので
「4(フォー)と言えば」
戸松遥「フォー!、戸松遥で〜す!(笑)」
寿美菜子「フォーメーション、寿美菜子で〜す!」
高垣彩陽「ファッホ〜、ファッホ〜、ファッホ〜、高垣彩陽です!」
豊崎愛生「フォッ〜、ボーとしてる時の独り言、豊崎愛生です!」


豊崎愛生「みんな、意味が分からない。どういう事だ」
3人「ふっふふふふ」
豊崎愛生「はるちゃん、フォーと言えば」
戸松遥「あのね、フォーっていう食べ物があるじゃない?」
寿美菜子「あるね」
戸松遥「そうそう、お米で出来たヌードル。それ大好きなんです私」
高垣彩陽「米(こめ)麺だ」
豊崎愛生パクチー入ってない?」
戸松遥パクチーもあたし、意外と大丈夫なんです」
豊崎愛生「マジか?」
戸松遥「そうそう、個性的な独特の味が好きで」
豊崎愛生「なるほどね〜、ヘルシーだしね」
戸松遥「そう、平仮名でフォーと言えばだったんですけど、私の中でフォー
と言えばフォーしか出てこなかった」
豊崎愛生「なるほど」
寿美菜子「わぁ〜、いいじゃない」
フォーはベトナム料理ですよね。


豊崎愛生「みなちゃんはフォーと言えば」
寿美菜子「フォーメーション」
豊崎愛生「ふぉ〜」
寿美菜子「フォーって付くやつ一杯考えてたの。フォーリンラブしか出て
こなくて」
豊崎愛生「はっははははは」
高垣彩陽「イエス、フォーリンラブ!」
寿美菜子「今回の4thシングルにかけてると思ったから」
豊崎愛生「あっははは」
寿美菜子「4thシングルは、フォーメーションチェンジなしです」
豊崎愛生「あっ、そうです」
寿美菜子「スタンドマイクがあるから」
豊崎愛生「スフィアの踊りの先生、みなちゃん」
戸松遥「みなちゃん、色々書いてあるんですけど、最後リンスって書いて
あるんですけど何で?(笑)」
寿美菜子フォークソングって書いたつもりだったの(笑)」
豊崎愛生「今回のツアー、フォーメーション色々変わりますけど頑張ろうね」
みなちゃん、ひょっとして字が・・・。


豊崎愛生「で、あやひちゃん」
高垣彩陽「フォーって何だろう、「のだめ」の擬音しか出てこない時に
鳴き声的なつながりで、バルタン星人かなって」
3人「あっ〜」
高垣彩陽「バルタン星人だったの、今の!」
豊崎愛生「じゃあ、もう1回それを踏まえてドン!」
高垣彩陽「ファッホ〜、ファッホ〜、ファッホ〜」
3人「あっははははは」
高垣彩陽「みんな知ってるよ、ウルトラマン観た事ある?!」
豊崎愛生「ない」
戸松遥「速攻(笑)」
高垣彩陽「わぁ〜〜!」
戸松遥「ジェネレーションギャ〜ップ!」
いや、皆さん大して歳違わないでしょ。あやひーが知っているのが変(笑)。


高垣彩陽「あきちゃんは?」
豊崎愛生「私は1人暮らしなので独り言結構言うんですけど、ボーっとし
た時のため息と一緒に出るかなぁ」
戸松遥「フォ〜」
豊崎愛生「一緒にエクトプラズムのように何か気が抜けていくような感じ
がする」
3人「あっ〜」
豊崎愛生「ホッとしたい時とか、フォア〜とか言ってますよ〜」
エクトプラズム抜けたら、まずいでしょ(笑)。


「対決☆でまかせ番町」は省略です。
あやひー、男子は好きな女の子に「すき家で、スフィア〜」と言えとの事
です。ダメだろ、それは(笑)。


4/21に発売された、いちばんうしろの大魔王 オープニング主題歌
「REALOVE:REALIFE(リアラリアライフ)」が流れました。


「スフィア大河劇場」は「源氏物がっかり」第4話若紫・後編。
さらに、酷い話になっています(笑)。


「REALOVE:REALIFE」の注目点として。
sphereのロゴをネオン管で作っているところだそうです。
やっぱり、ビヤードではしゃいでいたのは戸松さん。


後ろからライトで照らされて、熱かったそうです。
寿美菜子「私のベルトが超熱かった」
戸松遥「まさに、ちんちこちんです、それが」
高垣彩陽「あっははは、出た!」
寿美菜子名古屋弁だ(笑)」
高垣彩陽「じゃあ、みなちゃんのベルト、ちんちこちん・・」
戸松遥「ちんちこちん、ですよ」
豊崎愛生「可愛い〜(笑)」
戸松遥「熱かった、日焼けするんじゃないかと思いました」
一歩間違えば、ヤケドじゃないですか。


「源氏物がっかり」はこの調子で続ける気でしょうか。