戸松遥さんの「ひとりごと」(2010年春号)寿美菜子編

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


ハルカレンダー(2010-04-24)に翌日のスフィア徳島公演の話題です。
こんばんはるかす!!って「こんばんワイン」みたいですね。
前日入りではないんですね。そうなんだ・・・。


もちろん、東京から応援していますよ。頑張って下さい。


寿美菜子さんとの「ふたりごと」です。
戸松遥「ここからは、小学生の時は宿題委員会入っていそうなみなちゃん
をお迎えして、ふたりごとをお送りしていきます(笑)」
寿美菜子「お邪魔します、寿です。宿題委員会ってなぁに?」
戸松遥「うん、委員会か、保健委員にしよう(笑)」
寿美菜子「係だと思ったんだ(笑)」
戸松遥「あっ、今すごい間違えてた(笑)」
寿美菜子「委員会だよ!」
戸松遥「委員会だったら、保健委員だな」
寿美菜子「保健委員?」
戸松遥「実際どうなの?保健委員やってた事あるの?」
寿美菜子「あるあるある、経験あるよ。小学校の時一杯あるもんね、放送
委員もあるし」
戸松遥「あっ、放送委員ぽいわ」
寿美菜子「図書委員もやったし」
戸松遥「図書委員ぽいわ(笑)」
寿美菜子「テキトーやな。体育委員だけはないかもなぁ」
戸松遥「あ〜、なるほどね。でも、あたし保健委員好きだった」
戸松遥「休めるから?(笑)」
戸松遥「そう、あのね、暖かい保健室にいられるから好きだったね」
寿美菜子「でも、あんまりケガもしなかったし」
戸松遥「あるじゃん、水色の液体に入った綿とか。チョンチョンって」
寿美菜子「やらない、やらない」
戸松遥「やらなかった?係で」
寿美菜子「連れてくだけだよ!」
戸松遥「あっ、そうなんだ」
寿美菜子「先生にお願い、みたいな(笑)」
戸松遥「先生に頼まれて、やってたよ」
寿美菜子「へぇ〜!、何それ、いいの?」
戸松遥「うん、バンドエイド貼ってあげて、よしこれで大丈夫、みたいな
事やってた」
寿美菜子「へぇ〜!、みんな今聴いている人達やってもらいたいと思って
るよきっと、はるちゃんに」
戸松遥「へっ!へっ!へっ!、いいのか(笑)」
寿美菜子「怖いわ、私はやってもらいたくないけど(笑)」
みなちゃん、分かってるじゃないですか(笑)。


やっと本題です。
戸松遥「今日は、何をしに遊びに来たんだい?」
寿美菜子「いっひひひひひ、知ってるかな」
戸松遥「知らない(笑)」
寿美菜子「はるちゃんを家から連れ出して、まぁ結構遊ぶじゃない普段も」
戸松遥「遊びますね、二人でね」
寿美菜子「だから、他に面白い事ないかなぁ、と思って」
戸松遥「うん」
寿美菜子「今から妄想で、サークルを作っちゃおうと思います」
戸松遥「OK、任せて。大好きそういうの」
寿美菜子「ホント?、で、あたし考えてきたのサークルを」
戸松遥「うん」
寿美菜子「私とはるちゃんで作るサークルは「ターザンサークル」です」
戸松遥「あっはははは」
寿美菜子「あっあ、あ〜〜」
戸松遥「野性的だね、大分ね。いいと思う」
寿美菜子「いいでしょう?」
戸松遥「何をするの?ツルにつかまってひたすら、あ〜あみたいな」
寿美菜子「違う。森のアミューズメントパークみたいなのがあって」
戸松遥「ガチでやるよ」
ターザンごっこも出来るそうです。
戸松さん、山登りとか濁流の川下りとかもやりたいと言ってます。


寿美菜子「やっぱり、人間なんだね」
戸松遥「に、人間ですよ(笑)」
寿美菜子「原始人の頃に戻りたいというか(笑)」
戸松遥「馬鹿にしすぎ(笑)」
寿美菜子「猿に戻りたいというか」
戸松遥「あっはははは」
寿美菜子「原点を忘れないためにも」
戸松遥「そうね」
寿美菜子「外で遊ぶのって大事と思うの」
戸松遥「分かる。あの、野生の心を取り戻さないと」
何だかよく分からない方向に。


戸松遥「大人になってね、あなたガチで転んだ事ある?」
寿美菜子「はははっ、ない」
戸松遥「大人になると、思い切り転ばなくなるでしょ(笑)」
寿美菜子「うん」
戸松遥「転んでみぃ〜、すごく恥かしいから(笑)」
寿美菜子「知ってる、見た(笑)」
何故、ガチで転ぶのか原因を考えましょう。


戸松遥「という事で、はるちゃんと二人で「ターザンサークル」を作ると妄想
しました」
戸松遥「あたしも、女の子っていうよりは、小学校1年生ぐらいの男の子の
部分が強かったりするので」
寿美菜子「いいじゃん」
戸松遥「そういう遠出をして、思い切りアクティブに遊んでいきたいと思い
ますね、ありがとう」
寿美菜子「じゃあ、明日から早速」
戸松遥「運動靴、買わないとね」
寿美菜子「明日、朝練があるから寝ないとね」
戸松遥「うん」
寿美菜子「じゃあ、自分の家に帰って寝るから」
戸松遥「お、おう」
寿美菜子「お休み〜!」
戸松遥「はっはは、帰った(笑)ツルに乗って帰りました、あの人(笑)」


戸松遥「「ターザンサークル」という事で、とってもアクティブなサークル
で朝練という事なので、早いとこ寝て体力を備えようと思いま〜す(笑)」


「ターザン」という言葉は、何だか久しぶりに聞いた気がします。