戸松遥さんの「ひとりごと」(2010年春号)高垣彩陽編

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


ハルカレンダー(2010-04-25)にスフィア徳島公演の報告です。
お疲れ様でした。公私ともに楽しんだようで、何よりです。
写真は、空港で銅像に紛れ込む小学生達ですね(笑)。


高垣彩陽さんとの「ふたりごと」です。


戸松遥「ここからは、小学生の時は放送委員会に入っていそうなあやひ
ちゃんをお迎えして、ふたりごとをお送りしてきます」
高垣彩陽「はい、お邪魔致します、高垣彩陽で〜す!」
戸松遥「うん」
高垣彩陽「もうね、はるちゃんがいきなり凄い声で始まったのから、はる
ちゃん、喉(のど)は大丈夫かって」
戸松遥「あやひちゃんが、咄嗟にゼスチャーで喉、喉ってね(笑)」
高垣彩陽「ふっふふふふ」
戸松遥「はい、大丈夫ですよ」
高垣彩陽「はい、お邪魔しま〜す!」
戸松遥「放送委員会って、実際やってたの?」
高垣彩陽「やってた。3年ぐらいやったかも」
戸松遥「「皆さん、お昼の校内放送を・・」みたいな事を言ってたの?」
高垣彩陽「そうだね、お掃除の時間とか文化祭が近いからとか、お知らせ
みたいのを読んで、後は放送委員のチョイスした音楽を流すとか」
戸松遥「へぇ〜、憧れたなぁ放送委員」
高垣彩陽「ホント?何か委員会とかやってた?」
戸松遥「小学校の時は、こう見えても生徒会やってたんですよ」
高垣彩陽「わぁ〜!、そうなんだ!」
戸松遥「意外と優秀な子だったんですよ、書記やってました」
高垣彩陽「へぇ〜!、そうなんだ!」
戸松遥「書記やってた(笑)」
高垣彩陽「でも、書くの早いもんね」
戸松遥「そう、汚くて早いタイプですね(笑)」
高垣彩陽「いえ、でも結構キレイだよ」
戸松遥「またまた〜」
高垣彩陽「早い、早い」
あやひー、驚きすぎです。若干、失礼です(笑)。


本題です。
高垣彩陽「はるちゃんと一緒に妄想したいな、と思って」
戸松遥「うん、バチ来い!」
高垣彩陽「春と言えば、新学期とか色々と始まるじゃない?」
戸松遥「うんうん」
高垣彩陽「はるちゃんと一緒に入りたい部活を妄想してきたので、それを
発表したいと思います」
戸松遥「はい」
高垣彩陽「私とはるちゃん、二人で作る部活は!・・「遊部(あそぶ)」」
戸松遥「はっはははは、「遊部(あそぶ)」?」
高垣彩陽「外の人達がうなだれているんだけど(笑)」
戸松遥「素晴らしいよ、あやひちゃんらしい(笑)」
高垣彩陽「冠言葉がついているんですけど「ハイテンションに遊部」」
戸松遥「頭の中で整理しているから(笑)」
「ハイテンションに遊ぶ部」らしいです。
あやひー、相変わらずややこしい人です。


高垣彩陽「はるちゃんと言えば、ハイテンションな訳ですよ」
戸松遥「ハイテンションですね、常にテンション高い」
高垣彩陽「何を言われても反応がね・・あ、そうか「リアクション部」に
すれば良かったかな・・」
戸松遥「ふっふふふふ!」
高垣彩陽「じゃあ「ハイテンションにリアクションして遊部」にしよう。
略して「遊部(あそぶ)」
戸松遥「遊部(あそぶ)」
どこが略してだよ(笑)。


高垣彩陽「何を言っても返してくれるのが面白くて、そういうハイテンショ
ンさが、はるちゃんのいい所だし」
戸松遥「ありがとう〜」
高垣彩陽「自分もそういう風になりたいので、はるちゃんを部長にして私は
後輩にしてもらって、引っ張っていってもらいたいなぁ、という」
戸松遥「マジか〜」
高垣彩陽「妄想部」
戸松遥「なるほどね〜」
高垣彩陽「うん」
戸松遥「全然リーダーシップはないんですけど」
高垣彩陽「いやいや」
戸松遥「何故なら、本能のままにしか動かないから」
高垣彩陽「そこがいいんですよ!」
戸松遥「でもね、テンションは常に高いんですよ(笑)」
高垣彩陽「うん」
戸松遥「こんなノリで良ければ、是非」
高垣彩陽「元気の秘訣は何なの?」
戸松遥「元気の秘訣、何だろうなぁ・・、寝ること!」
高垣彩陽「あっ〜、大事だね〜」
戸松遥「大事よ〜、寝ること」
高垣彩陽「うん、そうか、今夜早く寝よう・・」
戸松遥「もう、とにかく体力をつける事だね」
高垣彩陽「ねぇ〜!、体力あるよね」
戸松遥「後は、ノリとテンションだね」
高垣彩陽「そこが、湯水ののように湧いてくるんだね」
戸松遥「あっははははは、あたし二十歳(はたち)だから、もうちょっと
先の事を考えて行動しようと思ってるぐらいなんですが」
高垣彩陽「いやいや、噴水でいようよ!」
戸松遥「噴水でいちゃう?」
高垣彩陽「あ!〜って飛び出して行こうよ」
戸松遥「ホントに?言われたら、そうしちゃうよ」
高垣彩陽「それが、はるちゃんのいいとこですから」
戸松遥「ホントに?ありがとう。そう言ってくれる人がいる限り噴水で
いる、あたし!」
高垣彩陽「是非!、引っ張っていって下さい!」
戸松遥「はい、ありがとう〜」
高垣彩陽「あれ、あと30秒で12時になっちゃうじゃない!魔法が解けちゃ
うんで、じゃあ!」
シンデレラ・高垣かよ(笑)。


戸松遥「えっ〜!?(笑)、本当に立ち上がって、本当に動いてハケる人初
めてですね。今までの「ふたりごと」でも初めてですね。素晴らしいよ、
あやひちゃん。早速「遊部(あそぶ)」を生かしてる。あたしも明日から
「遊部(あそぶ)」を満喫していきたいと思います」


あやひー、前回も戸松さんのテンションに関する話題だったなぁ。