女子大生に聞きました

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/

えー、特にアニメ大好きではないけど、少しは観る人です。
AKB48は好きみたいです。
好きなアニメは「HUNTER×HUNTER」だそうです。
なので、まぁ平均的な人だと思われます。


さて、この人にスフィアのPVなんかを観てもらって感想を聞きました。
その前に「Future Stream」のジャケット写真を見せて、年齢を予想して
もらいました。
戸松遥さん(当時19歳)→予想20歳
寿美菜子さん(当時17歳)→予想19歳
高垣彩陽さん(当時23歳)→予想25歳
豊崎愛生さん(当時22歳)→予想18歳
うーん、あやひーには若干失礼な結果かも知れません。あきちゃん(笑)。


PVを観た感想など。
「セットが凝っている。お金がかかってる」
「ビジュアルで売ろうとしている」
「ブックレットも写真が多いしアイドルみたい」
AKB48より可愛い」
「声が良い」
高垣彩陽さんが他のメンバーと違う印象」
「名前を知っているのは、戸松遥さんと豊崎愛生さん」
「シングルなのにケースがアルバムみたいに豪華な作り」
「一番可愛いと思うのは、豊崎愛生さん」


あくまで、個人の感想です。
あやひーには若干失礼な結果かも知れません。
でも、面白いです。
私のように、声優→歌→スフィアの順に認識している人間にとっては
「ビジュアルで売ろうとしている」は考えつかなかったです。
一般の人から見ても、スフィアは可愛いというのですよ。
これは嬉しい評価ですね。


今度は、戸松遥さんについての感想を聞いてみたいです。