Webラジオ Pl@net Sphere(2010-05-05)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第59回目の放送です。
高垣彩陽さんの進行で「全国ぬるキャラ甲子園」です。
リスナーから「ぬるいキャラ」を募集するというもの。


配信日の5/5が「子供の日」という事で「まだまだ子供だなぁと感じる事は」
戸松遥「思ってる事が顔に出る、戸松遥で〜す!」
寿美菜子「辛いのがダメな事、寿美菜子で〜す!」
高垣彩陽「サビ抜き、高垣彩陽です!」
豊崎愛生「すぐにお口寂しくなる、豊崎愛生です!」
世間はGWだとの話があったのですが、声優さんにとっては無関係みたいで
若干、他人事みたいな口調です。


高垣彩陽「はるちゃん」
戸松遥「はい」
高垣彩陽「思ってる事が顔に出る?」
戸松遥「あのね〜、嬉しい時も悲しい時も、怒ってる時も拗ねてる時も
どういう時でも、常に出ます」
高垣彩陽「あっ〜」
戸松遥「で、あたしメール打ってる時にすごいニヤニヤしながらの時・・」
高垣彩陽「あたし、そういう人大好き」
戸松遥「ずっとニヤニヤしながら打ってるらしい」
高垣彩陽「正直なのよ」
寿美菜子「一緒にいる方からすると、分かりやすくて楽というか」
戸松遥「ポーカーフェイスになってみたい(笑)」
寿美菜子「あ〜」
戸松遥「あの時怒ってたの知らなかった、みたいな(笑)」
高垣彩陽「それ、でも後から怖い!」
寿美菜子「正直顔なんです」
高垣彩陽「そのままでいて欲しい!」
ふたりごと」でもあやひー、とまっちゃんに変わらないでみたいな(笑)。


高垣彩陽「みなちゃんと私」
高垣・寿「辛いの、ダメ〜」
寿美菜子「でも、ワサビはいけるよ私」
戸松遥「私もワサビはいける」
豊崎愛生「先週、たこわさメチヤ食べたもんね」
寿美菜子「たこわさは、いけるの」
高垣彩陽「たこわさは、私ギリギリだった」
寿美菜子「ちょっぴりしか入ってないもんね」
高垣彩陽「そうそう、何系がダメ?」
寿美菜子「あのね、唐辛子とか」
高垣彩陽「赤いヤツだ」
みなちゃん、周りから訓練すれば大丈夫とか言われているらしい。
あやひーも負けじと怪しい知識(キャラの台詞)を披露(笑)。


豊崎愛生「食べてると、わぁ脂肪燃えてるぜ、みたいな感じにならない?」
3人「ならない!」
寿美菜子「ワサビはね、流石に大人みたいな気分になるの」
豊崎愛生「サウナと近いと思うんだよね」
あきちゃん、怪しい「我慢理論」を提唱。
戸松遥「ダメだよね七味は、耐えられないもの」
高垣彩陽「舌に痛いし」
寿美菜子「イライラしてくる」
豊崎愛生「物足りなくない?」
戸松遥「全然!」
豊崎愛生「本当〜?」
戸松遥「何で辛い思いをしなきゃいけない」
寿美菜子「そうなの。ご飯食べてるハッピーな時に」
脂肪燃えてるぜ、みたいになりますよね。
あきちゃん以外は子供です(笑)。


高垣彩陽「あきちゃん、口寂しいので物足りないんじゃない?」
寿美菜子「ああ、そうか」
豊崎愛生「まぁね、あたしグミが鞄にメッチャ入ってるしね」
あきちゃん、親指しゃぶりの癖が中々抜けなかったそうです。
だから、今もグミとかガムを持ち歩いているんですね。
高垣彩陽「噛み応えが」
寿美菜子「大事だよね」
豊崎愛生「なんか、もにもにしていたい」
あやひー、ストローを噛む癖があるとカミングアウト。小動物・・・。
高垣彩陽「まぁ、でもあれですよ!いいじゃない!」
寿美菜子「そうだよ」
高垣彩陽「お子ちゃまだって、いいじゃない!」
戸松遥「お子ちゃまだって、いいんだ」
豊崎愛生「少年の心を忘れちゃいけない」
高垣彩陽「童心を忘れず、このまま突っ走ってまいりましょう!」
あやひー、強引にまとめました(笑)。


「全国ぬるキャラ甲子園」は省略。


4thシングルから「手のひらに夢」が流れました。


「スフィア大河劇場」は「源氏物がっかり」第5話、末摘花(すえつむはな)。
何と配役が変更です。
光源氏が、とまっちゃんです。ピカ虫があやひー。
とまっちゃんの男役はいいなぁ。エロ男子ですが(笑)。
全員が光源氏をやる展開になりそうです。


メールから、人生最後の日に食べる物について。
とまっちゃん→レバ刺し
あきちゃん→鍋
みなちゃん→お母さんの作ったナポリタン
あやひー→ママの作った料理
結局、最後だから散財してみんなで焼肉を食べよう、となったのですが
豊崎愛生「その発想、危険よ」
高垣彩陽「えっ、何で?」
豊崎愛生「元気になって最後でなくなったら」
寿美菜子「最後じゃなかったのかよ〜!みたいな」
高垣彩陽「だって、1999年の7の月にさぁ、滅びるとかで散財しちゃった
人とかいるんだって」
3人「へえ〜」
高垣彩陽「あれ、滅びない、みたいな」
戸松遥「ほどほどにしとけば、いいんじゃない」
何だか、グダグダに。ツッコミどころ満載なんですけど(笑)。


平成生まれの二人、何でワサビだけは大丈夫なのか不思議なんですけど。