私家版トマツハルカ辞典(2010-05-10)更新

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/

今回の追加項目は、下記の5項目です。
合計285項目になりました。次の目標は一応300項目です。
登録全項目を見るには、カテゴリー欄からどうぞ。


【か】加湿器(かしつき):機器内部に収容されている水分を空気中に放出
   して、室内の湿度を高くするための装置。
   喉が大事な声優さんの必需品と言われている。
   戸松遥さんが購入したのは、2009年の12月か2010年の1月らしい。
   「周りの人から、よく今まで加湿器がない生活を送っていたねと言
   われる位、喉を守る必需品の加湿器を私持っていなかったんです!」
   ハルカレンダー(2010-01-09)から。


【く】クロスゲームあだち充原作の野球アニメ。戸松遥さんはヒロイン
   の月島青葉(つきしまあおば)を好演した。
   2009年4月5日-2010年3月28日放送の全50話。
   「この一年を通してクロスゲームという作品は、そして月島青葉と
   いう女の子は私にとって本当にかけがえのない、大切な存在になり
   ました」ハルカレンダー(2010-04-03)から。


【せ】生徒会書記(せいとかいしょき):戸松遥さんが小学校の時にやって
   いたもの。
   「こう見えても生徒会書記や学級委員もやってたんです!立候補で
   (笑)」ハルカレンダー(2008-02-04)から。
   戸松遥「小学校の時は、こう見えても生徒会書記やってたんですよ」
   戸松遥さんの「ひとりごと」(2010年春号)高垣彩陽編から。


【せ】絶対可憐チルドレン(ぜったいかれんちるどれん):椎名高志原作の
   SFコメディアニメ。
   戸松遥さんはヒロインの一人、三宮紫穂(さんのみやしほ)を好演し
   た。2008年4月6日-2009年3月29日放送の全51話。


【た】大事なことなので二回言いました(だいじなことなのでにかいいい
   ました):戸松遥さんが時々使うフレーズ。
   ハルカレンダー(2010-04-12)から。
   一度年齢を聞いていたのに再び聞いて
   南條愛乃「あたし25です・・ってさっき言ったよね!(笑)」
   戸松遥「大事な事なので、2回言って頂きました(笑)」
   「マリアとユンユンの上海飯店で会いましょう」(2009-07-03)から。