愛知県と徳島県に関する噂

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


GW中だったか、その後だったかテレビで「ワースト脱出大作戦」みたい
なのをやってました。色々な項目の「ワースト(日本最悪)」地域に出かけ
て対策を考えるみたいなヤツだったかな。

対策よりも、ワーストの内容と地域が気になりました。
愛知県とか徳島県とか兵庫県とかに、反応してしまう私は一体・・・。
で、番組の内容なんですが愛知県と徳島県がありました。


愛知県はもちろん、戸松遥さんの出身地ですね。
愛知県のワーストは「交通事故の死者が日本一」。
北海道よりも多いとは驚きです。まぁ、トヨタの地元なので暴走車も多い
のかと思ったら違いました。
愛知の皆さん、交通規則を全然守ってません(笑)。
交差点で赤信号なのに、車がどんどん進入してます。中国ですか(笑)。
ウインカー出さずに車線変更してます。中国(以下略)。
横断歩道のない車道を、平気で横断する人が多いです。中国(以下略)。
しかも、特にそれが酷いのが一宮市(笑)。まさか、戸松さんの地元とは。
うーん、理由は色々あるんでしょうけど、実際死者が多いですからね。
愛知の皆さんは、考えた方がいいと思います。
そうそう、戸松さんは以前「ひとりごと」で「車は運転しない」みたいな事を
言ってましたが、別の意味で正解だと思います。


次は徳島県です。豊崎愛生さんの出身地ですね。
ここは「糖尿病発症率が日本一」。
味付けが濃すぎるようです。だから、カロリーの摂取が多すぎるみたい。
ソースと醤油の購入量も日本一だそうです。
ご飯にマヨネーズやらソースを大量にかけて食べてる映像があったけど、
何だか気分が悪くなってきます。
九州はともかく、関西はそんなに味付けの濃いイメージはなかったので、
意外です。というか四国は盲点でした。
豊崎さんは、濃い味付けが好きという話はなかったようなので安心か。


同じ日本でも知らない事は沢山ある、という事を痛感しました。