声優グランプリ(2010年6月号)と声優アニメディア(2010年6月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


声優グランプリ
スフィアで表紙と巻頭カラー7ページの写真とインタビューです。
さらに、付録にスフィア下敷きです。
パ、パジャマですよ、パジャマパーティーですよ、お泊り会ですよ!
・・・すいません、つい興奮してしまいした。
戸松遥さんは、髪をおさげにしてます。良く似合ってます。
戸松遥「昭和の病弱な入院少女みたいな、はかなげな感じもあったけど」
どちらかと言うと、退院寸前の元気な少女に見えます。全員おさげ希望。


質問コーナーです。

  • 朝起きて、突然男の子になっていたら?

「マネージャーさんに電話」とか「歌ってみる」とかの答えなんですが
戸松さん→渋谷にナンパに行く!
おい(笑)。ストレートだなぁ。

  • メンバーの中から結婚相手を選ぶとしたら?

豊崎さん、寿さん→あやひー
戸松さん、高垣さん→みなちゃん
何故か料理が出来ない方の二人が人気です。

  • メンバーで一番のうっかり者は?

寿さん、高垣さん→はるちゃん
戸松さん、豊崎さん→あやひー
まぁ、妥当な結果でしょう。

  • メンバーの中で一番大食いなのは?

全員一致で、あきちゃん。
へぇ〜。


戸松遥さんの連載「はるかなる冒険ストーリー」。
今回は「タップダンス」です。
「HARUKA」Tシャツを着てのレッスンです。
今回は珍しく、お仕事にも役立つ内容です。
戸松遥「以前タップダンスにチャレンジした時はダメダメだったんです」
無事に課題をクリアして、先生にも褒められたそうです。リベンジ成功。
戸松遥「今度は振りの大きいチアダンスにもチャレンジしたいな!」
美脚ですから、カッコイイでしょうね。


声優アニメディア
本誌にスフィア特集はありませんが、付録は約1年ぶりになる
「まるごとっ!!スフィア」です。表記は!!が「けいおん」風ですね。
内容は4人が過去1年を振り返るものです。
一番の思い出について。
あやひーは「春のチョコまつり」
他の3人は「Shake×Sphere -夏の夜の夢-」でした。
確かに密度の濃いイベントでしたから、準備とか大変だったようです。
戸松遥「当時は仕事の面など、色々と悩んでた時期で」
との気になる発言も。
後は、ツアーライブ第一弾東京公演のレポート、写真。


本誌では「ハルカモード」です。
エスタンスタイルです。
第一印象は、ハリウッド映画のインディアンの娘さんです。
小さい頃、インディアンに誘拐された白人の娘さん(笑)。
ハリウッド映画は先住民への偏見に満ちていますが、それは置いといて。
似合いすぎなんですが、その格好で歩いていたら目立つなぁ。


最後は「スフィアの千里の道も四歩から」。
豊崎愛生さんの当番で「みんなでお絵かきしよう」です。
4人が、それぞれ他のメンバーの似顔絵を描くというもの。
流石に、あやひーとあきちゃんは上手いです。
とまっちゃんとみなちゃんも、普通です。下手ではないと思います。
戸松さんは、以前テレビで公開したみなちゃんを描いた絵が衝撃的だった
ので心配でしたが大丈夫でした。
戸松さんの絵は、意外(失礼)にも結構似ています。
特に、あきちゃんを描いた絵はジワジワと笑いが来ます。あきぽん(笑)。


朝起きて突然女の子になっていたら?・・やめよう、私のイメージが(笑)。