Webラジオ Pl@net Sphere(2010-05-12)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第60回目の放送です。
戸松遥さんの進行で「バツゲーム研究所」です。
リスナーから募集した罰ゲームを他のメンバーにやらせるというもの。


5/16は「旅の日」、そしてツアー中なので「旅と言えば」
戸松遥ラクダ!、戸松遥で〜す!」
寿美菜子「景色!、寿美菜子で〜す」
高垣彩陽「一人旅!、高垣彩陽で〜す!」
豊崎愛生「写真、豊崎愛生です」


戸松遥「まず、みなちゃん、景色」
寿美菜子「旅って色んな景色が見えるじゃない?そんな景色を楽しめる
のが旅の醍醐味かな、と私は思ってま〜す」
豊崎愛生「移動中も楽しいよね」
3人「楽しい〜」
戸松遥「徳島まで回らせて頂いておりますが、とっても綺麗な景色を楽し
ませてもらいましたね」
豊崎愛生「海と空がね」
高垣彩陽「すごい綺麗だった」


戸松遥「そして、あやひちゃん、一人旅」
高垣彩陽「はい、そう私は旅と言えば、一人!」
戸松遥「うん」
高垣彩陽「すごい寂しい(笑)」
戸松遥「一人旅、大事よ」
高垣彩陽「多分これが放送される頃には、ツアー中ですが一人旅に行って
いると思うんですが」
3人「うんうん」
あやひー、徳島が気に入ったので行きたいそうです。


戸松遥「そして、あきちゃん、写真」
豊崎愛生「デジカメ買ったんですよ」
戸松遥「撮りまくってるね」
豊崎愛生「デジカメを買ったからね、みんなを撮る」
高垣彩陽「えっ〜?」
戸松遥「今かよ!」
収録中に撮影を始めるあきちゃん。フリーダムですなぁ。


寿美菜子「はるちゃん、ラクダって?(笑)」
豊崎愛生「みんな、ちょっといい話だったけど」
戸松遥「みんな、結構真面目に語ってる(笑)」
豊崎愛生「当たり前じゃん(笑)」
高垣彩陽「国内だったら鳥取?、国外だったらサハラ?」
戸松遥「何故か、ラクダの背中に荷物が一杯乗っかっている絵が出て来
ちゃって(笑)」
高垣彩陽「キャラバン・・・」
戸松遥「そのイメージが、古!って思って(笑)」
高垣彩陽「今でもそうだよ」
戸松遥「絶対一人だけ違うんだろなあ、って思ったらすごい可笑しくなっ
ちゃって(笑)」
あやひー、サハラ砂漠では今でもラクダ使用、とテレビからの知識を披露。
この後、ラクダ談義に脱線。
とまっちゃん、ラクダがツボらしく笑いこけてます。


さて、バツゲームです。
「コーヒーの炭酸割りを飲む」
ですが、ハイボールブームとかで追加されました。ハカセ考案です。
「コーヒーの炭酸割り」→あきちゃん
「乳酸飲料の炭酸割り」→あやひー
「インスタント吸い物の炭酸割り」→みなちゃん
戸松さんが若干大雑把に作ります。こぼれて周りの人絶叫。
吸い物はバツゲームという感じです。


豊崎愛生「これは、はるちゃん!ノンアルコールギネスだよ!」
何と、出ましたギネス。ギネスはアイルランドの黒ビールです。
あきちゃん、ホッピーとかカルーアミルクとかお酒の名前がポンポン。
いける口ですね。
あやひー、みなちゃんの反応悪し。
点数は6点でした。


4thシングルから
「REALOVE:REALIFE(リアラリアライフ)」が流れました。


「スフィア大河劇場」は「源氏物がっかり」第6話、葵。
また、配役変更。みなちゃんが光源氏


あきちゃん、お酒がメチャ強そうだなぁ(笑)。