出演情報は全て告知するべきです

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


えっ?誰に言っているかって?
もちろん、ミュージックレイン様になんですけど、タイトルに名前出す勇気
がありませんでした(笑)。


戸松遥さんとか、スフィアメンバーの出演情報は全て公式サイトで告知
してもらいたいんですよ。どんな小さい情報でも。
別に無茶を言っている訳ではありませんよね。情報を全て持っているのは
ミューレだけなんですから。それを全て出してもらいたいのです。
出演情報の告知は、ファンに対する責務だと思うのですが。
何で出さないか、そっちの方が不思議なんですよ。


公式サイトで告知しているのは、ミューレが重要だと思っている情報だけ
だと思われます。
しかし、ファンとしては当然全てを知りたいのですよ。
ミューレとしても、雑誌などのメディア出演告知は直接の利益はないので
すが、そこから出演作のCD、DVDの購入に結びつく可能性があります。
そして、結局回り回って人気となって返って来ますからね。
ゲームやドラマCDなどの告知も同様ですよ。
何より、名前を売る事になりますからね。
ほら、結局ミューレの利益になるんですよ。
と言うか、逆に告知出来ないような仕事はするべきではないと(笑)。


さらに問題なのは、2ちゃんなどの超怪しい情報に踊らされている人が多い
と思われる事です。
情報のクロスチェックみたいな、基本が出来ない人が結構多いみたいです。
つまり、間違った情報を防ぐという意味もあるのです。
最近では、こっちの方が重要な場合もありますよね。


余談ですが、あやひーとみなちゃんはブログでマメに報告してくれます。
特にあやひーは、当日の出演番組まで書いてくれて、ありがたいです。
ハルカスとあきちゃんは、ざっくりです。
あきちゃんは、ブログの更新自体少ないし。
まぁ、性格が出てるのかな(笑)。


大事な事なので2回言いますが、出演情報の告知はファンへの義務です。