アルツハイマーかも知れない

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


ここ1ヶ月で2回落し物をしました。
イカカードと携帯電話です。もう、あり得ない話ですよ。
拾う事はあっても、落とす事のないこの私がですよ。
若年性(?)アルツハイマーかも知れないなぁ、と軽く口走ったら、同僚に
激しく同意されましたよ(笑)。


でも、落とした事に気付いた時は、仕事でも発揮した事のないような頭脳
フル回転で落とした場所を推理しましたけど(笑)。
イカカードは30分後に、予想した場所で発見。
誰にも拾われないで、床に落ちてました。ラッキーでした。


携帯電話は家に帰ってから、ない事に気付きました。
「そうかそうか、あの時か」とGBAメイキングにおける戸松遥さんみたいな
セリフを呟きつつ場所は分かりました。
電話して、探してもらいましたよ。多分、場所的に人には拾われていないと
の確信はありましたが。
1時間後に連絡があり、無事発見されたとの事。良かった〜。


何とか無事に発見された訳ですが、問題は落とした原因です。
確かに不注意とか事故の側面はあるんですが。
ポケットとかバッグの側面でした。
なるべく他の物と一緒にしない事なんだけど、それも難しいですし。


戸松遥さんが「よくコケる」みたいな話をしていて、大の大人が一体どう
なっているんだ、とか思っていたのですが人の事は言えません(笑)。
昨日は、ブルーベリージャムてんこ盛りバンバンのパンを服に落としました。
ブルーベリージャム、落ちにくいんですが・・・。


色々な物をもう1回落としたら、ヤバいかも知れません。