Webラジオ Pl@net Sphere(2010-06-02)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第63回目の放送です。
高垣彩陽さんの進行で「全国ぬるキャラ甲子園」です。
リスナーから「ぬるいキャラ」を募集するというもの。


6月に入ったので、梅雨入りということで「梅雨入りの予想」
戸松遥「東海地方の梅雨入りは6月1日、戸松遥です!」
寿美菜子近畿地方の梅雨入りは6月4日、寿美菜子で〜す!」
高垣彩陽「関東地方の梅雨入りは6月3日、高垣彩陽です!」
豊崎愛生四国地方の梅雨入りは6月2日、豊崎愛生で〜す!」


高垣彩陽「はるちゃん、どうなの、名古屋は雨って降る?」
戸松遥「降りますよ!」
高垣彩陽「一杯降る?」
戸松遥「うん、そんなに東京と変わらない気がする(笑)」
高垣彩陽「そうだよね」
あやひー、名古屋をサハラ砂漠みたいに思ってる(笑)。


高垣彩陽「降らない地域が四国?」
豊崎愛生「うーん、四国も降るけど・・」
寿美菜子「場所によるんじゃない?」
豊崎愛生「場所によってかな〜」
あやひー、四国サハラ化計画(笑)。


高垣彩陽「下から上がって来るの?」
梅雨前線の事らしいです。
寿美菜子「南から北にって予想」
戸松遥「沖縄が一番早くて」
高垣彩陽「5月に入っちゃったんだもんね」
寿美菜子「入っちゃったもんね」
戸松遥「うん」
豊崎愛生「そうだね〜」


ここで、スタッフから北海道には梅雨がないという情報が。
戸松遥「北海道はない?!」
高垣彩陽「梅雨がない?!」
戸松遥「何て素晴らしい!」
高垣彩陽「じゃあ・・札幌(公演)って、いつだっけ?」
あやひー・・・(笑)。
寿美菜子「6月、20何日かな」
みなちゃん・・・(笑)。
高垣彩陽「札幌は、じゃあ、晴れかな?」
戸松遥「晴れる可能性が」
寿美菜子「ラベンダーとか綺麗かも知れないね」
高垣彩陽「ねぇ〜、いい時期でしょうね」


高垣彩陽「雨の日が長くなりそうですが、雨の日を楽しく過ごすコツとか
あります?」
豊崎愛生「コツ?傘をオシャレにするとか」
寿美菜子「あ〜」
高垣彩陽「彩陽もそうだな、ビニール傘の色を変える」
寿美菜子「あ、そうか、ビニール傘なんだね」
戸松遥「私は、雨の日デーとかに行く」
高垣彩陽「あ〜!」
戸松遥「雨の日だと、映画安くなったり(笑)」
高垣彩陽「ドリンク・・」
戸松遥「そう、ドリンクが(笑)」
高垣彩陽「有効活用してるね」
戸松遥「利用してる、利用してる(笑)」


高垣彩陽「偉い。あきちゃんは」
豊崎愛生「うーん、家の中で本読む」
寿美菜子「うん」
高垣彩陽「あ〜」
豊崎愛生「雨の音って、人間の集中力を増すんだって」
高垣彩陽「ふ〜ん」
豊崎愛生「だから、雨の日にテストを受けると、いつもよりちょっと力を
発揮出来る」
高垣彩陽「そうなの?いい事聞いたけど、もう必要ないけど(笑)」
戸松遥「天パが発動するからなぁ〜」
高垣彩陽「あ〜、そうか」
寿美菜子「女の子は大変だね」
高垣彩陽「そうね、そんな梅雨がやって来ますけど、雨にも負けず頑張っ
て行きましょう」


「全国ぬるキャラ甲子園」は省略。
ポンポンスーと言うか、スッポンポンで盛り上がってました。


4thシングルから「手のひらに夢」が流れました。


「スフィア大河劇場」は「源氏物がっかり」第8話、明石(あかし)後編。
光源氏は、前回と同じく寿美菜子さん。


メールから、街頭で配られるテイッシュについて。
東京で、皆貰わないので驚いたそうです。
戸松遥「あたし、これすっごい分かる!」
高垣彩陽「うん」
戸松遥「あたしも名古屋なんですけど、テイッシュは片っ端から貰う
主義で生きてきたんです!」
豊崎愛生「ふっふふふふふふふ」
戸松遥「とにかく、配っているものは貰うっていう。でも東京で貰わない
人ばっかりで、何て勿体無い事をするんだ、と」
高垣彩陽「へぇ〜」
戸松遥「折角ただで貰えるのにと思って」
豊崎愛生「ふっふふふふふふふ」
戸松遥「私は、片っ端から貰ってましたね。だからカバンの半分位の重さ
がテイッシュ」
豊崎愛生「滅茶苦茶、テイッシュ入ってるじゃん」
戸松遥「滅茶苦茶、入ってる」
寿美菜子「テイッシュ使っても、まだまだあるからって(笑)」
豊崎愛生「出てくるテイッシュが、はるちゃんと全く無縁そうな金融関係
のテイッシュ(笑)」
高垣彩陽「女の子の絵とかね(笑)」
そうか、アコムか(笑)。
最近は色付きのテイッシュがあるそうです。
そこから、グッズ作ろうかという話も。


ツアー公演の日程は、覚えておきたいものです、お互いに(笑)。