再びガールズバンドについて

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


スフィアが、ガールズバンドとしてデビューするのは間違いないと思って
います。問題は時期だけです(笑)。


以前にも書いたけど、もう一度確認しておきます。
「ガールズバンドの謎」(2009年9月2日)でした。
前回は、カラフルコンサートでデビューするんじゃないかと予想してハズ
レました。小出しにスフィアの新しい面を披露する作戦のようです。


スフィアメンバーのブログの内容からは
戸松遥さん→ベース
寿美菜子さん→ドラム
高垣彩陽さん→キーボード
豊崎愛生さん→ギター
を練習している事が分かります。時々セッションもしていますね
寿美菜子さんはライブでピアノを披露しているので、キーボードもOK。
けいおん」では、キーボードですしね。
単独で見れば、趣味という言い訳(?)も成立しますが、4人並べて見れば
その意味は歴然としています。


問題は、いつデビューするのかですが。
自主練習は1年以上になるので、そろそろいいかなとも思います。
普通に考えれば、今年の後半でしょうか。
他にネタがあれば、来年まで引っ張る事も出来ます。
今年の後半は、寿美菜子さんのCDデビューもありそうだしなぁ。
ただ、あまり遅れてもその先の展開がありますからねぇ。


バンドデビューについて考えると、ついスフィアの将来についても考えた
くなります。
まぁ、私が考えてどうする!、というのはあるんですけどね(笑)。
インタビューでは「長く続けたい」との発言は何回もあります。
これは、その事が事務所の方針としてメンバーには伝えられているのか
なとも思います。
スフィアの皆さんは、事務所の方針に反した発言はしない筈ですからね。
でも、あやひーは将来は帝劇の舞台に立ちたい、つまりミュージカルを
やりたいと何回も言ってます。
そうなったら、スフィアとの両立は可能かとか、考えてしまいます。
何だか、20歳の人が老後の心配をしているみたいだな。
別に私が20歳と言っている訳ではないですよ(笑)。


スフィアの将来予想については、別の記事でそのうち書きたいなぁ。