Webラジオ Pl@net Sphere(2010-06-09)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第64回目の放送です。
戸松遥さんの進行で「バツゲーム研究所」です。
リスナーから募集した罰ゲームを他のメンバーにやらせるというもの。


配信日の6/9は「リサイクルの日」なので「リサイクルと言えば」
戸松遥「箱!、戸松遥で〜す!」
寿美菜子「袋!、寿美菜子で〜す」
高垣彩陽再生紙!、高垣彩陽です!」
豊崎愛生「新しいゴミ箱、豊崎愛生です!」


戸松遥「みなちゃん、袋」
寿美菜子「袋、紙袋とかお洋服買うと貰うじゃない?」
高垣彩陽「うんうん」
寿美菜子「それを集めるのが、昔から好きだったの」
高垣彩陽「ショップバッグね」
寿美菜子「ショップバッグだったり、そういうのをひたすら溜めて人に
あげる時に使ったりとか」
高垣彩陽「はいはいはい」
寿美菜子「ちょっと、エコじゃないけどお金は削減出来るじゃない?」
豊崎愛生「女子はするよね〜」
戸松遥「やるよね〜」
寿美菜子「結構普段からカバンにも使えるからね」
高垣彩陽「お仕事の時とか、使いやすいんだよね」
豊崎愛生「使いやすい」
戸松遥「使いやすいし、可愛いし」
豊崎愛生「最近、布バッグくれるところもあるしね」
高垣彩陽「そうそうそう」
寿美菜子「エコ袋が流行っているからだと思うけど」
エコは大事よね。どこのおばちゃん(笑)。


戸松遥「そして、あやひちゃん」
高垣彩陽「はい」
戸松遥「リサイクルと言えば」
高垣彩陽再生紙!」
戸松遥再生紙!」
高垣彩陽「広島に行ったんですけど、去年」
戸松遥「うん」
高垣彩陽「その時に、再生紙のノートとかペンとか色々あって。何で出来
ているかというと千羽鶴
豊崎愛生「あっ〜」
雨に濡れた千羽鶴を再生しているそうです。
人の想いが詰まっているという事で、あやひーは感動したそうです。


戸松遥「そして、あきちゃん、リサイクルと言えば」
豊崎愛生「はい、新しいゴミ箱を買ったんですよ」
戸松遥「うん」
豊崎愛生「今まで1個のゴミ箱で分別してたんだけど、手間を省くために
3つ口があるゴミ箱」
3人「へぇ〜」
豊崎愛生「それから、すごいゴミ分けが楽になって。次狙っているのは
生ゴミを入れると土になるやつ(笑)」
寿美菜子「あるね」
豊崎愛生「今住んでいるお家にベランダがあるので、家庭菜園したくて」
高垣彩陽「いいじゃん」
豊崎愛生「それで土を作れれば、すごい楽だなと思って。それがちょっと
欲しかったりする」
戸松遥「楽しそう。是非野菜が出来たら分けて下さい(笑)」
豊崎愛生「ねぇ、何作ろうかね」
高垣彩陽豊崎菜園」
戸松遥「いいね」
あきぽん、家庭菜園が似合いそうだなぁ、独身だけど(笑)。
ハルカス、ちゃっかり屋さん(笑)。


高垣彩陽「はるぽん、箱」
戸松遥「お菓子とか頂いた時、可愛い箱に入っている物とかあるじゃない
ですか」
高垣彩陽「あっ〜」
戸松遥「あれを小物入れに使うのがいいなあ、と思っていて」
豊崎愛生「うん」
高垣彩陽「あ〜、そうね」
戸松遥「私は物の使い方が荒いので、気付いたら箱の角の方から破けて
きて(笑)」
豊崎愛生「あ〜」
戸松遥「箱が一杯あると、嬉しいなと思って。貰った箱は重宝しており
ます」
荒っぽいって、箱を投げてるんですか(笑)。
突然思い出したけど、声優の川上とも子さんが以前ラジオで「携帯を年に
いくつも壊す」って言ってたなぁ。
壁に投げつけるそうです。壊す理由が、はっきりとは思い出せない・・・。


さて、バツゲームです。
ハカセ、何故か上機嫌です。他のメンバーはイヤそうですが。
「一人オペラ」をコーナーの間やる。→みなちゃん。
ダンディーな一言を言う」→あやひー。
点数は7点でした。
「意味深に、身の回りの物を10個を言う」→あきちゃん。
点数は8点でした。
みなちゃんは10点。


4thシングルから
「REALOVE:REALIFE(リアラリアライフ)」が流れました。


「スフィア大河劇場」は「源氏物がっかり」第9話、澪標(みおつくし)。
みなちゃんが光源氏
いつまで続くんだろう、この話。


メール紹介から
今、評判らしい生ドーナツの話題です。
ハルカスは、家族から話は聞いていたそうです。
あれは、お父さんのマネなんですかね(笑)。
Love Sweets ANTIQUE(ラブスウィーツアンティーク)という店のとろなま
ドーナツですね。名古屋発のスイーツです。
ドーナツの形をしていますが、スポンジにムースをのせて冷やしたもの
みたいです。これをドーナツと言っていいのか・・・。
何と、今月まで東京でも買えるそうです。


ちょっと、プランタン銀座まで行こうかなぁ(笑)。