戸松遥「ひとりごと」(2010-06-10)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


公式サイトで、戸松遥さんのニューシングルのタイトルが発表になりまし
たね。名古屋公演で発売日8月4日だけがフライング気味に発表されていま
した。タイトルは『渚のSHOOTING STAR』。
アイドルっぽいなぁ。ジャケット写真が水着でも驚きませんよ(笑)。
まさか、DVDが水着とか。買います、買います、買います。


6月の1回目の更新です。
今回は、髪色とか紫外線との戦いのお話です。


戸松遥「最近あった事はですね、髪色を変えました(笑)」
やや茶色としか分からんです。


戸松遥「ここ最近変えまして、ぶっちゃけ自分でもよく分かってないんです
けど」
分かってないのか(笑)。


戸松遥「前回は黄色っぽい茶色だったんですけど、今回は赤っぽい感じの
茶色に変更致しましてですね、やっとスーパープリンマン遥から脱出して、
根元から綺麗な色に染まりました」
「スーパープリンマン」という言葉は、使ってたかな。
「プリンみたい」は言ってたと思いますが。


戸松遥「そして、トリートメントやらをやって頂きまして、ちょっと髪が
しっとり、ハリ、コシがあるお髪になりました、はい」
私も、トリートメントの必要あるなぁ。


戸松遥「自分の髪の毛を触るのが快感で、指通りサラサラ〜♪みたいな、
何かそういうのを実感するのが、楽しくてしょうがない日々です」
それは、女子特有の楽しみですなぁ。


戸松遥「この髪をキープしつつ、守りたいと思います。そろそろ梅雨に
入るかしら〜っていう時期でございますけど、私は最近は紫外線との戦い
です(笑)」
紫外線は5月も意外と強いんですよね。


戸松遥「いかんせんハルカスはですね、日焼け止めが肌に合わなくて、
いつも肌荒れしてしまうので、あんまり日焼け止めを塗らないようにして
いるんですね」
私も使う事あるんですけど、確かに肌によくない感じはしますよ。


戸松遥「じゃあ、どうやって防止しているのかと言うと、まぁ日傘ですよね」
つまり、常に日傘を持っていると。


戸松遥「晴雨兼用の日傘を持っていると、とても便利で」
なるほど。そんな物件もあるんですね。


戸松遥「いかんせんね、どっかで言った事あると思うんですが、傘を折り
たたむ事が、ものすごく苦手なんですね、ハルカスは」
「1st Stream」での発言でしたね。


戸松遥「生まれてこのかた20年、未だに折り畳み傘を綺麗に畳む事が出来
ないというですね、大変恥かしい人間なんですけども」
そんなものは召使にでもやらせれば、という訳にもいかんか。


戸松遥「ワンタッチで畳める晴雨兼用の傘があったら便利なのになぁ、なん
て思いますねぇ」
ハルカスの普段持っているのは、折り畳みではないようです。


戸松遥「今年の夏は素敵な傘があったら、ちょっと買ってみようかななんて
思っております今日この頃です」


『渚のSHOOTING STAR』のDVDが気になって仕方ないです(笑)。