「みつどもえ ラジオ3ちゃんねる」(2010-06-10)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、日曜日はスフィア大阪公演です。東京から成功を祈っています。
「頑張って下さい」なんて言わなくても、頑張っちゃう彼女達です。


アニメ「みつどもえ」 開始に先立って始まったWebラジオです。
パーソナリティは三つ子の丸井姉妹役の3人と矢部智先生役の下野紘さん。
長女・丸井みつば(高垣彩陽)、次女・丸井ふたば(明坂聡美)、三女・丸井
ひとは(戸松遥)です。


戸松遥さんのラジオは、スフィアを除けば久しぶりです。
最近は、ゲスト出演ばかりだったので楽しみですが、4人いるので面白い
発言を聞くチャンスは相対的に少なくなりそうです。


賑やかに始まりましたが、「おっぱい」とか「ちくび」とか連呼してます。
下野さんの呼び名について、役の矢部→やべっち→しもっちになる。
戸松遥「たまごっち、みたい(笑)」
下野紘「「たまごっち、みたいとか言うなよ、確かに似てるけどね(笑)」
あやひー、名前ではなく身体的特徴が似ていると誤解。酷い(笑)。
高垣彩陽「お肌、綺麗なんです(笑)」
戸松遥「つるんつるん、でね(笑)」
下野紘「それは、タマゴだろ!」


戸松遥「役が、うぇ〜い!って感じではないのでラジオでは、はっちゃけ
て行こうと」
下野紘「なるほどね。普段は我慢しているからね」
戸松遥「普段は乗れないところがあるので、ラジオでは乗って行こうと」
高垣彩陽「爆発しつつ・・」
下野紘「爆発しつつ?」
高垣彩陽「感情を爆発しつつ(笑)」
下野紘「なるほどね」
高垣彩陽「先生が、しもっち先生がまとめてくれるっていう」
下野紘「まとめて行きたいと思います。明坂さん全然喋ってないけど(笑)」
明坂聡美「いや、そんな訳で皆さんと楽しんで行きたいと思ってます」


コーナーの募集告知など。
オープニングテーマを作るとか、経費節減の話題から
下野紘「君達のお給料をカットしなさいよ!」
3人「あっはははははは!」
いや、笑えないんですが。


番組内での呼び名を決めるという話。しもっちは決定みたいですが、女性
3人の呼び名について
高垣彩陽「おっぱい、ちくび・・(笑)」
明坂聡美「おっぱい、ちくび、サドガール」
戸松遥「おっぱい、ちくび、メス豚!(笑)」
下野紘「それ本当にメール送られて来ちゃうから!(笑)」
明坂聡美「メス豚こんにちは、とかね(笑)」
下野紘「メス豚はダメよ」
高垣彩陽「この番組みつどもえ、ならではのね」
という事で、呼び名を募集しているそうです。
しかし、例が酷すぎ(笑)。


出演者がいつ会った事があるのか、という話から
下野紘「イメージが変わらないんだよね、最初に会った時から」
戸松遥「変わんな〜い」
下野紘「もう少し変わって行こうよ」
高垣彩陽「成長がないって事(笑)」
戸松遥「大人になったね、とか言われたいです」
下野紘「じゃあ、大人になって行こう(笑)」
明坂聡美「あっはははは」
高垣彩陽「でも、下野さんも永遠の少年的な・・」
明坂聡美「しもっち」
戸松遥「永遠のしもっちですよ」
下野紘「多分、僕は永遠にしもっちだと思うよ(笑)」
明坂聡美「あっはははは」
高垣彩陽「下ネタ・・(笑)」
下野紘「下ネタじゃない(笑)」
高垣彩陽「下ネタっていうあだ名もありましたね」
下野紘「下ネタっていうあだ名もあったね」
明坂聡美「えっ〜?!」


しものひろ→ひものしろ、もあったそうです。
明坂聡美「心が干からびているって事ですか?」
下野紘「違うよ(笑)」
明坂さん、何気に酷いなぁ(笑)。
そこから「ひも」って言われた事もあるそうです。


収録の印象について。
戸松遥「最初から楽しかったです、ドタバタして」
明坂聡美「テスト中とか笑いを堪えるのに必死になっていて」
戸松遥「こんなに、ちくびちくび言う現場もないな、と」
下野紘「確かに、アレは凄かったね。全員で、ちくびコール(笑)」
戸松遥「神の領域ですよね」
高垣彩陽「しかも、人数の関係で何回もやったり」
ちくびコールが多いとは、どんなアニメだよ(笑)。


原作の説明、キャラの説明など。
キャラとの共通点など。全員全く似ていないそうです。


うら若い女性声優が、下ネタを連発するのは如何なものかと(笑)。