Webラジオ Pl@net Sphere(2010-06-16)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


あやひごろ(2010-06-17)に帝劇でミュージカル「キャンディード」を鑑賞
した話題です。知り合いが出演されているそうです。
それは、気合が入りますね。新妻聖子(にいづま・せいこ)さんの名前が
出てビックリ。いや、ビックリする方がおかしいか。有名ですからね。
私の知人が大ファンなんですよ。
ファンクラブに入っていて「お茶会」なるものがあるらしいです。
トークと歌があって、お話も出来るらしいです。
ファンが大人だからこそ出来る会だなぁ。スフィアでは無理か・・・。


さて、65第回目の放送です。
豊崎愛生さんの進行で「対決☆でまかせ番町」です。
リスナーから募集した「必殺技名」に豊崎さんが「必殺技名」で対抗する
もの。


6/19は「京都府の日」だそうで「京都と言えば」
戸松遥「お正月、戸松遥で〜す」
寿美菜子「神!、寿美菜子で〜す」
高垣彩陽新撰組!高垣彩陽です!」
豊崎愛生「討ち取ったり!、豊崎愛生で〜す」


豊崎愛生「はるちゃんは?」
戸松遥「あのね、戸松家はお正月京都で過ごすのが・・」
3人「あっ〜」
高垣彩陽「セレブ〜!」
戸松遥「何故か、京都だったんです」
豊崎愛生「あ〜、あらららら」
戸松遥「そう、日課みたいなもので」
寿美菜子「恒例なんだね」
戸松遥「そう、恒例でした」
高垣彩陽日課(笑)」
戸松遥「毎日って(笑)」
高垣彩陽「あっははははは」
豊崎愛生「毎日がお正月(笑)」
戸松遥「どんだけセレブだ!(笑)」
3人「ふっふふふふ」
戸松遥「今は一人暮らしで、年末年始ぐらいしか帰れないので(お正月は)
実家で過ごしているんですけど」
3人「うんうんうん」
戸松遥「一人暮らしをする前は、家族で年越しをしてました」
高垣彩陽「素敵〜」
豊崎愛生「なるほどね〜」
戸松遥「初詣行ったり、神社とか多いからすごく楽しかった」
へぇ〜、あやひーじゃないけど戸松家はセレブですなぁ。


豊崎愛生「みなちゃんは神?」
寿美菜子「さっき、はるちゃんも言ってたけど神社だったりお寺がすごく
一杯あるじゃない?」
豊崎愛生「うんうん」
寿美菜子「だから、そういうの巡るのがすごい楽しいっていうか」
高垣彩陽「ほぉ〜」
寿美菜子「実際、神戸にいた時も京都まで滅茶苦茶遠い訳ではなくて」
豊崎愛生「うんうんうん」
寿美菜子「中学生の時は、神社巡りとか趣味じゃなかったのね」
豊崎愛生「うん」
寿美菜子「でも今になると、その風情の良さだったり」
戸松遥「分かる〜」
寿美菜子「行くと落ち着くな、みたいな事が分かってくる訳」
豊崎愛生「でも(年齢的に)早くない?(笑)」
寿美菜子「そうか、18歳だけどね(笑)」
豊崎愛生「旅、好きだもんね〜」
寿美菜子「好きだから、行ってみたいと改めて思いましたね」
豊崎愛生「なるほどね」
へぇ〜、みなちゃんは好みが渋いなぁ。


豊崎愛生「あやひちゃん、新撰組好きなの?」
高垣彩陽「うん、好きなの。あたし歴史小説が好きで、そのぐらいの時代
の物が好きで」
戸松遥「うんうん」
高垣彩陽「京都と言えばって感じで、何か色々売ってるじゃないですか」
豊崎愛生「うんうん」
高垣彩陽「浅黄色のものとか」
豊崎愛生「お墓とかもあるしね」
高垣彩陽「行ったことなくて、京都は」
寿美菜子「映画村、行くといいよ」
豊崎愛生「あやひちゃん、きっと好きだよ〜」
寿美菜子「絶対楽しいよ」
高垣彩陽「修学旅行も奈良だったし」
寿美菜子「惜しくも」
高垣彩陽「行ってみたいんですよ」
寿美菜子「行こう」
高垣彩陽「お土産ばっかり貰ってて、自分で行った事ないので」
豊崎愛生「そっか、そっかぁ」
高垣彩陽「歩いてみたいなぁ、と思います」
豊崎愛生「なんか落ち着くよね〜、京都って」
へぇ〜、あやひーが歴史小説好きとは意外でした。


豊崎愛生「私は、敵将討ち取ったり、ですよ」
高垣彩陽「ほぉ〜」
豊崎愛生「今、家でね戦国系のゲームやってんの(笑)」
戸松遥「あっははは」
豊崎愛生「ワサワサって、数々の武将をなぎ倒している豊崎です(笑)」
寿美菜子「あっ〜」
豊崎愛生「討ち取ってる京都の人達もみんな私ですよ(笑)」
へぇ〜、あきぽんはゲーマーだから意外じゃないです。


「対決☆でまかせ番町」は省略です。


7/28発売のスフィアの5thシングルから
「Now loading...SKY!!」が流れました。


「スフィア大河劇場」は「源氏物がっかり」第9話、澪標(みおつくし)後編。
光源氏は、前回と同じく寿美菜子さん。


メール紹介で
「もかむす」の話題。最中の餡の代わりに、おにぎりを使ったもの。
おにぎりを最中の皮ではさんだと言ってもいいですが。
みなちゃんの説明が、若干分かりにくいです。
海苔、海苔言うからハルカス混乱(笑)。
戸松遥「中身は何なの?!」
寿美菜子「おにぎりだって!」
戸松遥「具、具は?!」
寿美菜子「シャケとかチリメンジャコとか」
戸松遥「そこは、おんなじなんだ」
寿美菜子「そう、ふつうのおにぎりの海苔が最中で」
だから、それじゃあ分かりにくいってば(笑)。
ピンクなのは、外側の皮の部分です。


「もかむす」は東京では買えないようで、何故か安心しましたよ(笑)。