私家版トマツハルカ辞典(2010-06-24)更新

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


今回の追加項目は、下記の5項目です。
遂に合計300項目になりました。次の目標は一応400項目です。
登録全項目を見るには、カテゴリー欄からどうぞ。
今は、全部は見れませんが、近いうちに何とかします。


【す】スーパーじんじんまい:戸松遥さんが自分のクセ毛(じんじんまい)
   を強調した言葉。
   「もうそろそろ梅雨の時期なんですけど、私のスーパーじんじんまい
   が、一番生き生きと活性化する時期ですよ、梅雨、はい」
   「ひとりごと」(2010-05-27)から。
   〔関連項目〕→「じんじんまい」


【て】天然パーマ(てんねんぱーま):略して、天パ。くせ毛。戸松遥さん
   の髪の毛の事。戸松さんのエクステの話題になって
   堀江由衣「でも、エクステじゃない部分がモサッとしてるよね(笑)」
   名塚佳織「おっと(笑)」
   戸松遥「天パ、天パですよ、これは(笑)」
   「爆発らじアート☆」(2009-08-06)から。


【は】はるぽん:高垣彩陽さんが、戸松遥さんに呼びかけた言葉。
   スフィア内で定着しているのかは不明。
   Pl@net Sphere(2010-04-07)から。


【ふ】フォー:ベトナムの米が原料の麺。戸松遥さんの大好物。
   「そうそう、お米で出来たヌードル。それ大好きなんです私」
   Pl@net Sphere(2010-04-21)から。


【や】野性的(やせいてき):戸松遥さんの小学校時代の事。
   「とにかく、外で走り回っていて」
   「どこにあんな体力があるんだろう、っていうくらい。休憩になる
   と真っ先に席を立ってボールを取りに行ってましたね」
   Pl@net Sphere(2010-05-19)から。