Webラジオ Pl@net Sphere(2010-06-23)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


第66回目の放送です。寿美菜子さんの進行で「ビューティフルひゅー麺
ライフ」です。リスナーから麺レシピを募集して、パスタ、そば、うどん
を調理して試食するもの。


配信日の翌日6/24が「UFOの日」なので「UFOと言えば」
戸松遥ピンクレディー戸松遥で〜す!」
寿美菜子「焼きそば、寿美菜子で〜す!」
高垣彩陽「グレイ、高垣彩陽です!」
豊崎愛生「うん、フォカッチャ美味しい、豊崎愛生で〜す!」


寿美菜子「UFO実際に見た事あるよって・・」
高垣彩陽「見た見た!」
寿美菜子「あ、いるんだやっぱり」
戸松遥「あるの?!」
高垣彩陽「あるある!」
戸松遥「信じない」
高垣彩陽「1回学校の帰りと、マンション・・」
寿美菜子「1回じゃないんだね」
豊崎愛生「えっ〜、何回も?」
高垣彩陽「あの、ママ達と。ママの方が一杯見てる」
戸松遥「喋った?喋った?」
高垣彩陽「喋ってない!遠い遠い」
豊崎愛生「キャトられてない、キャトられてない(笑)」
寿美菜子「あっはははは」
戸松遥「飛行機とは違うの?」
高垣彩陽「スピードがね、違うやつをね。学校の帰りは黒い丸がスッーと」
戸松遥「へぇ〜」
豊崎愛生「それ、怖い」
高垣彩陽「お母さん達と見たのは夜で、すごい光ってて」
戸松遥「へぇ〜」
高垣彩陽「で、途中で消えたの」
戸松遥「うぇ〜!」
寿美菜子「ほぇ〜」
豊崎愛生「ヤバイ」
高垣彩陽「チョー怖かったもの。見てる事が分かって来ちゃうんじゃない
かと思って」
3人「うわっ〜」
豊崎愛生「こえっ〜!」
高垣彩陽「見た事ないの?」
戸松遥「ない」
寿美菜子「ないないない」
戸松遥「大抵、飛行機ばっか」
寿美菜子「そうそうそう」
「UFO」って未確認飛行物体であって、知的生命体が乗っている円盤という
意味ではないですよ。
その人の知識レベルによって、金星や人工衛星も「UFO」になります。
一般には明るい惑星、火球(流星の大きいもの)、人工衛星、飛行機、人魂
を見間違える例が多いです。変なのも混じってるけど(笑)。
私は長い間、天体観測やってたけど「UFO」見た事ないです。


寿美菜子「はるちゃん、ピンクレディー?(笑)」
戸松遥「うちのお母さんが、ジャスト世代なんですよ」
3人「あっ〜」
寿美菜子「分かる」
戸松遥「うちの母は、まぁ50歳前後としましょうか(笑)」
3人「うはっはははははは!」
高垣彩陽「仮説みたいになってる(笑)」
戸松遥「あらフィフなんですけど・・」
高垣彩陽「見えない!」
戸松遥「やっぱり、あの世代にUFOの曲をかけると、完璧に皆さん踊れる
んですね」
3人「へぇ〜」
戸松遥「うちのお母さんも完璧なんですよ」
豊崎愛生「キョーコも踊れるよ」
戸松遥「そう」
豊崎愛生「キョーコ、学園祭で踊ったって言ってた」
寿美菜子「すご〜い」
戸松遥「そんな感じだと思う」
高垣彩陽「はるちゃんのお母さん、若々しいもんね」
戸松遥「ホントに?!(笑)」
高垣彩陽「ねぇ、踊れそう」
戸松遥「喜んでる、これ聴きながら(笑)」
3人「お母さ〜ん、綺麗よ」
気になるじゃないですか(笑)。


寿美菜子「はい、あやひちゃんは、グレイって?」
高垣彩陽「宇宙人の種類」
寿美菜子「いるね」
戸松遥「メッチャ、顔の大きい人でしょ?」
豊崎愛生「よくあるヤツ」
寿美菜子「手つないでいるヤツでしょ?」
高垣彩陽「そうそう、ザ宇宙人って言うと描かれる」
豊崎愛生「こんなんでしょ?」
高垣彩陽「そう、それそれそれ!」
あきぽん、絵を描いたらしいです。


高垣彩陽「何か一杯毛の生えたヤツとか」
戸松遥「えっ?毛あんの?」
高垣彩陽「ロボット型のヤツとか色んな種類がいるんだけど、多分一番
ベーシック的なヤツで」
戸松遥「ベーシック(笑)」
寿美菜子「はっはははは」
高垣彩陽「これが、すごい好きだったの」
学校の自由研究で、宇宙人とかUFOとかやったそうです。
あやひーにそんな趣味(?)があったとは意外です。


寿美菜子「そして、あきちゃん。フォカッチャ、一番謎めいてましたが」
豊崎愛生「UFOって何かの略じゃん。あたし的には「う〜ん、フォカッチャ
美味しい」の略」
寿美菜子「そこか!(笑)」
高垣彩陽「なるほど!」
豊崎愛生「パスタの横とかに付いてくるじゃん、あれ美味しいよね」
高垣彩陽「モチモチしたヤツでしょ?」
豊崎愛生「そう、モチモチがね」
戸松遥「UFOって事だね」
豊崎愛生「それだけ、だけどね」
あきぽん、フリーダムです。


高垣彩陽「みなちゃん、チョー納得」
寿美菜子「UFOなんだよね、あの焼きそば」
戸松遥「高校まで、それしか作れなかったもんね、みなちゃん(笑)」
寿美菜子「そうなのよ、お湯入れる事しか出来なかったのよ」
戸松遥「著しい成長を遂げて」
寿美菜子「ちょっとは、料理とか作れるようになったりして」
ハルカス、ちょっと上から目線(笑)。


さて、ビューティフルひゅー麺ライフです。
戸松遥さん→パスタ、高垣彩陽さん→そば、豊崎愛生さん→うどんの調理
担当です。


今回は「えびせん」です。名古屋名物だそうです。
材料が小麦粉とか米とか海老なので、麺との相性はいいと予想できます。
まぁ、材料の扱いが大雑把な人はいるんですけどね(笑)。
えびせんを砕いてかけるだけです。
パサパサしているので、汁を使う和風に合うそうです。


さらに「ミントタブレット」です。
お菓子だし、合いそうにもないです。皆さんの悲鳴が(笑)。
今週のビューティフルひゅー麺は「えびせんうどん」でした。


7/28発売のスフィアの5thシングルから
「Now loading...SKY!!」が流れました。


「スフィア大河劇場」は「源氏物がっかり」第10話、蓬生(よもぎう)。
光源氏役は、あやひーになりました。
この調子だと先が長そうです。


若々しいハルカス母に全て持っていかれたなぁ(笑)。