戸松遥「ひとりごと」(2010-06-24)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


6月の2回目の更新です。
今回は、前髪とソーラー充電器のお話です。


戸松遥「梅雨真っ盛りの今日この頃でございますが、私のじんじんまいも
とても元気に暴れまわっております」
初めて聴く人は「じんじんまい」で混乱だろうなぁ。


戸松遥「駄菓子菓子ですね、前髪伸ばすよ〜って1ヶ月ぐらい前から宣言
していた通り今のところ順調に伸びてくれておりまして、今や目のちょい
下ぐらいまで伸びてくれました」
前髪をこのまま伸ばすそうです。


戸松遥「最近ハルカスがハマッている事はソーラー充電器を買いました(笑)」
太陽電池を使うものです。


戸松遥「非常にエコな充電器なんですなぁ、これが。満タンにするには太陽
光を6時間ぐらい当てなきゃいけないらしいんですが」
結構かかる感じはしますが。


戸松遥「使うのがもったいなくて、充電器に充電する事にハマッているかも
知れないです」
携帯の電池切れの時に使うそうです。


戸松遥「前1時間ぐらい貯めたんです。携帯に使ったら3分ぐらいで終了して
しまって、え〜!?あんなに苦労して貯めたのに、使うとあっという間に
なくなってしまうって、すごいショックだったので、本当にイザという時
にしか使わないぞ、というつもりでソーラーにハマッてます」
「苦労して貯めた」って貯金ですか(笑)。まぁ、太陽光以外の光でも貯める
ように努力したそうなんですが。


戸松遥「太陽光のみで、ひたすら電気を貯めていきたいと思います。頑張り
ま〜す」
なんか目的と手段がごっちゃになってませんか。貯める女です。


戸松遥さんの日常の楽しい一面に和みます。