突然のフラッシュバック

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


決して走馬灯でもないし、死亡フラグでもない・・と信じたいです(笑)。
前回記事にコメントがあって、それで一気に思い出してしまいました。
あやひーのデビューCDに入っている「You Raise Me Up」についてです。


この曲の元歌はアイルランド民謡「ロンドンデリーの歌(ダニーボーイ)」
なので大抵の人は知っていると思います。
アニメ「ロミオ×ジュリエット」のOP曲として、リナ・パークさんが日本
語で歌い、雰囲気がストーリーと良く合っていました。
そして、この曲(日本語版)を高垣彩陽さんが歌った事があるのです。
「スフィア 1st Stream〜スフィアとアニメの音楽会〜」(2009年5月17日)
でした。


私が、戸松遥さんとかスフィアのイベントに行き始めたのは、この年の
「春のチョコまつり」(2009年2月15日)
からだったのですが、この時に特に印象に残ったのは戸松遥さん。
顔ちっちゃい、脚が長くて綺麗。写真よりメチャメチャ可愛いのです。
そして、もう一人はあやひー。圧倒的な歌唱力に驚きました。
トークの時は、ちょっとワタワタしているのに歌い出すとガラリ一変。
舞台での仕草が堂々としていて、カッコイイんですよ、これが。
だから、ライブで何回か聴いているうちに歌姫(ディーバ)だと思うように
なりました。


で、次にあやひーを聴いたのが「スフィアとアニメの音楽会」でした。
この時の「You Raise Me Up」が素晴らしかったのです。
ライブ会場特有の、歪んだ大音量の中でも魂を込めた歌とはこういうもの
か、と感動しました。
それが今回は、ちゃんとした環境で収録したものを聴ける訳ですよ。
これは非常に楽しみだなぁ。


ああ、この曲をミニライブでも歌って下さいな。