チェロ、気分転換の終焉

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


「チェロ発表曲のレッスン中断!」(2010年6月29日)
で書いたように、9月の発表会に向けてちょっと気分転換のために別の曲
を練習していましたが、先生の命令により終了です。
とりあえず、この曲はOKが出て発表曲に集中する事になりました。


あと1ヶ月半なので余裕こいている時間もないのです。
こういうブログ書いていると、去年の状況もすぐ思い出せます。
あんまり思い出したくはないけど(笑)。
今年はもう少し余力を持って弾きたいものです。
聴いている人をハラハラさせない程度の技術は欲しいなぁ。
もう一度、一音一音音程を確認して、音名も全て記憶しておきたいです。
舞曲らしく、軽やかに弾きたいし。
まぁ、「集中して沢山練習しろよ」って話なんですが(笑)。


発表会当日は、リコーダーオーケストラの練習と重なるのでリコーダーは
パスです。
戸松遥さんとかスフィアのイベントとは重ならない事を祈ります。
重なったら、流石に今回だけはパスです。


それより、イベントの抽選に通るかが問題なんだけど(笑)。