MUSIC ON! TV「スフィアSPECIAL Vol.1」(2010-07-18)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


MUSIC ON! TV(ミュージックオンティーヴィー)は音楽専門チャンネルです。
自宅のケーブルテレビで試聴出来る環境なのです。
そのテレビで、30分のスフィア特集番組がありました。
今回は3ヶ月連続スフィア特集の第一弾です。


2009年2月15日の「春のチョコまつり」でのスフィア結成の瞬間から、最新の
ナウスカまでを、インタビューと今までのPVで振り返るというもの。
インタビューは今回のナウスカの衣装です。イエローマンなスフィアです。

  • スフィア結成当初の気持ち

寿美菜子「友達でもあり、良きライバルでもある4人が一つになるとどんな
になるんだろう、というワクワク感で期待が一杯でした」
高垣彩陽「より仲間意識とか、4人の中で自分が出来る事とか、絆を深めて
いけるかなと思いました」
戸松遥「事務所も同じ同期の4人だったので、スフィアを組む前から仲良し
ではあったんですけども、4人で一緒にいる時間が増えるので楽しみで仕方
なかったです」
豊崎愛生「4人で歌える歌は何だろうってワクワク感があったし、仲良しだ
ったので一緒に居れる事が嬉しかったです」

  • アルバム「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E 」でお気に入りの曲。

寿美菜子さん→.「君の空が晴れるまで」
高垣彩陽さん→「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E 」
ツアーをやっているうちに変わったそうです。
戸松遥さん→「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E 」
豊崎愛生さん→「Joyful×Joyful」
落ち着くそうです。
個人的には、あきぽんに一票です。

  • メンバー同士の関係性について

戸松遥「ライブの前にはビデオを観て、気付いた事を言い合おうよねって
言ったよね」
高垣彩陽「ダメ出ししたり、皆で精度を上げて一つになって行こうという」
寿美菜子「皆で話し合う事は多いかも知れない」
高垣彩陽「意見交換して、皆で高めあっていく感じ」

  • スフィアの活動で継続していきたいこと

寿美菜子「ライブを続けて行きたいのはあります。直接お会い出来る機会
が増えたらいいな、と思います」
高垣彩陽「一期一会の機会なので、もっともっとお会い出来たり海外へも
行けたら。4人でしか出来ない事をお届けしていきたいです」
戸松遥「歌以外のパフォーマンスもやらせて頂いているんですが、次も
是非4人でしか出来ないコントだけ、みたいなのを思っていまして、笑い
重視の舞台もやれたら、と思ってます(笑)」
豊崎愛生「近くに感じて頂けるユニットであって欲しいし、もっと一人
一人が近くに感じられる場所でのライブとかがいいと思います」
実際は、もっと大きい会場でのライブになるんでしょうね。


途中で、戸松遥さんの『渚のSHOOTING STAR』のPVも流れまてした。