「みつどもえ ラジオ3ちゃんねる」(2010-07-22)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


アニメ「みつどもえ」 開始に先立って始まったWebラジオです。4回目です。
パーソナリティは三つ子の丸井姉妹役の3人と矢部智先生役の下野紘さん。
長女・丸井みつば(高垣彩陽)、次女・丸井ふたば(明坂聡美)、三女・丸井
ひとは(戸松遥)です。


いつもと同じで、ゆるゆるです。
メールの質問から「今週の三つ子に聞け!」のコーナーへ。
貯金がどうたらこうたら。
あやひー、いきなり「500円記念日」を「500年記念日」と言い間違える。
何だか、哲学的・・・、でもないか。


下野紘「今年の夏、ここ行きたいってのありますか?」
高垣彩陽「今年の夏は、アレ、見に行きたいです」
下野紘「アレ・・?」
高垣彩陽「某夢の国で復活している・・・」
3人「あっ〜!」
高垣彩陽「あれ、大好きだったんです!」
下野紘「マイケルさんのね」
高垣彩陽「そう!」
戸松遥「3Dの!」
高垣彩陽「お人形も一杯持ってたんですよ!」
下野紘「あっ、そうなんだ」
高垣彩陽「大好きだったの、行きたいけど混んでいるんだろうなって」
下野紘「なるほどね」
あやひー、大興奮です。


明坂聡美「あたしは、普通に夏祭りに行きたいです」
下野紘「あ〜、そうだね、夏祭りとかね」
明坂聡美「ホント、祭り行くと何千円も使っちゃう子なんですよ」
高垣彩陽「そんなに?!」
明坂聡美「綿菓子買って、リンゴ飴買って、水飴も買って・・・」
下野紘「食べてばっかりじゃない」
明坂聡美「射的もやって、タコ焼き買って・・・」
下野紘「夏祭りって、お金使いたくなっちゃう。雰囲気がね」
明坂聡美「そうなんですよね、ウキウキしちゃう」


戸松遥「あたし、花火ですよ」
下野紘「ああっ」
戸松遥「花火大会。あたし毎年手帳に東京近辺の花火大会、全部メモッて
るんです」
明坂聡美「え〜、すごい!」
下野紘「全部廻るわけじゃないでしょ?」
戸松遥「はい、廻るわけじゃないですけど」
下野紘「どれか行けたらいいみたいな」
戸松遥「そうそう、だから手帳見ると今日は何処何処で何時から花火大会
やるみたいな」
下野紘「ほぉ〜」
全部メモとは、気合入っています。


一旦コーナー終了みたいになってから
明坂聡美「ゴメンなさい、下野さんはどこ行きたいですか?」
下野紘「もう・・・、いいですよ・・・」
戸松遥「ふっふふふ」
下野紘「あの、普通に仕事してます」
明坂聡美「全然切っちゃった、普通に(笑)」
下野紘「別にいいんだよ、それ言われると逆に傷つくんですけど(笑)」


メールから、三つ子とかランドセルとか。
オープニングテーマが次回から流れるかも、みたいな話。


「本気戦隊! やべッ! レンジャ〜!」
下野さんへの無茶振り。
訓話がどうのという流れから
高垣彩陽「下野君は(訓話)・・・」
戸松さん、大笑い。久しぶりに、けたたましい笑い声を聞いた気が。


ところで、実際に三つ子って会ったことないです。