Webラジオ Pl@net Sphere(2010-07-28)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第71回目の放送です。リニューアル4回目。
今回の進行(日直)は寿美菜子さん。


まずは、「オープニング○○」です。
配信日がナウスカ発売日なので「風の谷のナウシカの好きなシーン」です。


戸松遥「では、まずあやひちゃんから!」
高垣彩陽「ブーンブーン、シュシュー、はい」
豊崎愛生メーヴェ?」
高垣彩陽「蟲笛(むしぶえ)」
豊崎愛生「蟲笛・・」
高垣彩陽「ヒューンってやって、ワァーって飛ぶの」
豊崎愛生「あっ〜」
場面は分かりますが。
高垣彩陽「あれゴッコをすごいやってた」
戸松遥「呼んでね」
高垣彩陽ナウシカごっこ、メチャメチャやってた、一人で」
寿美菜子「一人で(笑)」
戸松遥「なるほどね」


高垣彩陽「続いて、はるちゃん!」
戸松遥「ラーラーララ、ランランラン、やめて殺さないで!」
ナウシカ・レクイエムです。
戸松遥ナウシカと言って出て来たシーンがここだった。まぁ、有名な
シーンですよね」
高垣彩陽「そうだね」
ナウシカ・レクイエムをチェロで弾きたいんですよ。


戸松遥「じゃあ、続いてあきちゃん!」
豊崎愛生「ガツガツガツ、パコ・・・ここ」
戸松遥「あっははは」
豊崎愛生「頭のとこね、オームの・・・」
高垣彩陽「丸いとこ?」
豊崎愛生「そう。ガラスみたいのをナイフでガツガツやってパコ。あれ
欲しいって思った(笑)」


豊崎愛生「続いて、みなちゃん」
寿美菜子「はい・・・・あんまり観た事ないの・・(笑)」
3人「あっはははは」
豊崎愛生「みなちゃ〜ん!観て〜!」
戸松遥「観ろ〜!(笑)」
高垣彩陽「名作〜!」
戸松遥「これ、すごいオチだったね」
高垣彩陽「すご〜いオチ」
寿美菜子「すごい、申し訳ない気持ちでいてね(笑)」
高垣彩陽「何だって?」
豊崎愛生「今日、借りて帰ればいいよ」
寿美菜子「ああ、そうだよね」
高垣彩陽「年齢的な事もあるのかも知れない」
寿美菜子「違う違う。でも、あの初めにカタツムリのようなムカデが追い
かけて来るの・・」
3人「オームだよ!」
みなちゃん(笑)。
この後も興奮した3人によるナウシカ談義。


メールから、二つのうち一つを選ぶ場合の「どれにしようかな 天の神様
の言うとおり」の後にどんな言葉が続くかで大騒ぎ。
あやひー「鉄砲撃ってバンバンバン もうひとつおまけにバンバン 柿の
種植えた」
ハルカス「あぷっぷのあぷっぷの柿の種 鉄砲撃ってバンバンバン」
2番は「ごはんつぷごはんつぷ誰が残したかな」
みなちゃん「柿の種 プリップリップリ」
あきぽん「キンコンカンコンアブラ虫 柿の種1.2・・10」
特に、謎の「柿の種」で大騒ぎ。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
クラブ活動が開始です。
今回は、みなちゃんの「昭和部」です。
好きな昭和のアイドルは
あやひー→本田美奈子さん。
ハルカス→松田聖子さん。
あきぽん→ピンク・レディー
みなちゃん→田原俊彦さん。


昭和っぽいものを取り上げて勉強する。
昭和のギャグを実演して、評価したり新しい使い方を見つける。
シェー
だめだコリャ
お呼びでない
あっちょんぶりけ
アジャパー
ハラホロハラヒレ
オヨヨ
ホーホケキョ


Pl@net Sphere定点観測
スフィアの活動報告とか、リスナーのスフィア観測日誌。
ツアー終了の挨拶。
ニューシングルと武道館ライブの話題など。


「Now loading...SKY!!」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今回も遊園地が舞台で最終回。
あやひー(青年こうすけ・怖がり)
ハルカス(なつみ・こうすけのガールフレンド)
みなちゃん(変態男子)
あきぽん(遊園地の係など)


ナウシカはやっぱり「その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし」