明坂聡美の超ラジ!Girls!(2010-07-29)

明坂聡美さんの生ラジオ番組に、高垣彩陽さんと戸松遥さんががゲスト
出演しました。「みつどもえ」の3姉妹という訳です。


オープニングトーク明坂聡美さん、愛知の人を変人呼ばわり。
戸松遥さんが愛知出身と知って納得してました(笑)。
明坂聡美「さぁ、本日のゲストをお迎えしましょう。戸松遥さん、
高垣彩陽さんで〜す」
高垣彩陽「みつば役の高垣彩陽です」
戸松遥「ひとは役の戸松遥で〜す」
明坂聡美「よろしくお願いします」
高垣・戸松「お邪魔しま〜す」


他の現場なでど「チクビ」の話をして誤解されるそうです。
戸松遥「誤解が生まれるよね」
明坂聡美「そう、知らない人にとっては」
高垣彩陽「リアルみつどもえになっちゃう」
いや、よそで話をする方が悪いと思います(笑)。


ツアーのお話など。賞味期限切れのパンを食べてる明坂聡美さん。
「Now loading...SKY!!」を紹介して流しました。
PVについて興味津々な明坂さん。
あやひーがひっくり返すシーンに喜ぶ明坂さん。
カップリング曲の歌詞に食べ物が多いと、妙な所に注目する明坂さん。


ツアーファイナルの3D中継の話題からライブの話題など。
ほとんど予備知識のない明坂さん。
3Dテレビの話題になって
明坂聡美「うち、ないからどうしよう」
高垣彩陽「2Dでも観れるんですけど、臨場感がね」
明坂聡美「うち、まだアナログなんだ(笑)」
高垣彩陽「アナログ?!」
戸松遥「うちもアナログだよ」
高垣彩陽「えっ?!」
明坂聡美「前の試験放送でザッーってなったよね(笑)」
戸松遥「そう、なった(笑)」
3DのBDを売ろうというのに、いいんでしょうか(笑)。


戸松遥「そろそろ買わないとね(笑)」
明坂聡美「ヤバイって気になった」
高垣彩陽「でも、うちも切り替えが分からなくてアナログで観てる事がある」
2人「へぇ〜」
画面に「アナログ」表示が出てるんだから、気付いて下さい(笑)。


11月の武道館の話題も。
明坂聡美「この間ライブが終わったのに、また練習が」
戸松遥「そうですね、あと4ヶ月後くらいかな」
明坂聡美「体力とか大丈夫なの?」
ツアーライブで体力が付いたと語る高垣さん戸松さん。


明坂聡美「練習って4人揃わない事ってあるじゃない?」
高垣彩陽「でも、基本揃わないとやらないです」
明坂聡美「はぁ〜」
高垣彩陽「お仕事が終わった夜に集まったり、一緒にやってるラジオの前に
早く来てやったりとか」
明坂聡美「はぁ〜、じゃあこのまま11月まで、ガッーっと行く感じだね」
武道館で「飛びたい」らしいハルカス。
そそのかす、明坂さん。
マネージャーは首を傾げていたらしいです(笑)。


あやひーの「君がいる場所」の話題。
オリコンチャート14位に驚く明坂さん。
高垣彩陽「私もビックリしたんですけど、本当にありがとうございます」
本当に良かったです。これで次のCDも早い時期に出そうですからね。
テレビCMで歌の上手い人がいると思ったら、あやひーだったと明坂さん。
「君がいる場所」が流れました。


あやひーの名前を噛む明坂さん。ちょっと失礼かも(笑)。
高垣彩陽「鼻濁音があるから。あやひでいいよ(笑)」
優しいなぁ。
明坂さんは2曲目の「わたしだけの空」が好き。
スタッフは3曲目の「You Raise Me Up」に驚く。そりゃそうです。
「You Raise Me Up」について、声楽の歌唱法を使う曲も入れたかった
そうです。
高垣彩陽「元キーより上げて頂いて、このCD用に」
明坂聡美「へぇ〜、凄い」
あのキーで歌っている女性歌手はいないと思います。
だから以前に「結構個性的に歌っていて」と書いたのです。


次は「渚のSHOOTING STAR」の話題です。
高垣彩陽「水着だよ、水着」
そこかよ、あやひー(笑)。
ジャケット写真が水着という事です。
戸松遥「夏にシングルを出させて頂くのは初めてなので、うんと夏っぽい
事がしたいです、とオーダーをさせて頂いて。今までのジャケットでは
一番露出度が高いのかな」
明坂聡美「ほぉ〜」
戸松遥「肌見せ度が高いです」
もう、余裕ですなぁ。


「渚のSHOOTING STAR」が流れました。
PVについて。
明坂聡美「あの、カフェなのかな?」
戸松遥「バイトをしているウエイトレスっていう設定で」
明坂聡美「うん」
戸松遥「物語が進むんですが、シュールで(笑)」
明坂聡美「もう、ビックリしたよ(笑)ドジばっかりしていて」
戸松遥「ドジするわ、仕事サボルわで、すごい最悪な設定でバイトの人と
しては(笑)」
明坂聡美「わぁ〜って」
高垣彩陽「みんな踊り出すみたいな」
戸松遥「色んな意味で、ツッコミ所満載なPVで(笑)」
CMでPVを見た感じと総合すると、トロピカルというか若干能天気度が高
そうです。
戸松さんの曲はPVを観ると面白さ倍増です。
あの、「パワフルな天真爛漫さ」は誰もマネ出来ない個性です。
今回は、今までで一番そういう部分が出てるみたいで楽しみです。
この曲のメイキングも是非、アルバムに収録して欲しいです。


メールから明坂さんの汚部屋写真が。汚部屋声優って(笑)。
あやひー、ハルカスはセーフの判定です。
高垣彩陽「男性は女子の部屋に夢を見ている(笑)」
タンスを最後まで閉めない女、あやひー。
服を透明なゴミ袋に入れる女、あやひー。


メールからハンバーグの作り方になって
明坂さんとあやひーの作り方が酷いです。
何で自己流なんだろう。知らなかったらレシピを調べた方がいいのでは。
料理はレシピ通りにやれば、そんな酷い事にはならないんだけど(笑)。
あやひーの場合は、何だかそれ以前に問題がある気がしますが。


明坂さんとあやひーの話を笑いをこらえながら聞くハルカスが余裕です。
何故か二人は、ひき肉を作るところから。いや、それはないだろう(笑)。
戸松遥「私だっら、ひき肉を買います(笑)」
後は、ビシッと作り方を説明してました。できる女です。
明坂さんとあやひー、「玉子焼きで炎上」とか「水と油で花火みたい」とか
恐ろしい事言ってます。まず、基本を勉強しましょう。


私の汚部屋を何とかしないとなぁ。猫も飼えないですよ。