戸松遥『渚のSHOOTING STAR』発売記念イベント(2010-08-08)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


ハルカレンダー(2010-08-08)にイベントの報告です。
サプライズの「ポスターお渡し会」があって大満足でした。


タワレコで行われた戸松遥さんのトーク&ミニライブに行ってきました。
握手会の方は落選でした。3週連続の当選はならず、ダメージ大きいです。


入場順は、例によって後方です。後ろだと全身が見えないんですよね。
さて、定刻18:00になって開演。
司会者「今日は一点だけお伝えしたい事があって。秋葉原のイベントにお越
しの方はご存知かも知れませんが、戸松さんの声の調子が悪くて、今日は
ライブの方は1曲とさせて頂きます」
(会場、冷静)
司会者「皆様に感謝の気持ちを込めて、後ほど本人からニューシングルの
ポスターを皆様にお一人ずつ渡したいと思います」
(会場、ものすごい大歓声)
何だか、今日一番盛り上がってました。
個人的にも予想外で、戸松さんの喉は心配なのですが、ポスターお渡し会
は非常に嬉しかったです。
テンションが一気に上がりましたよ。


司会者「戸松遥さんとかけまして、暑い夏と解きます」
(会場、「その心は!?」)
司会者「どちらも、ファンが大切です」
(会場、大歓声)


大歓声の中、戸松遥さん登場。
衣装の写真はハルカレンダー(2010-08-08)にあります。
戸松遥「本日は戸松遥『渚のSHOOTING STAR』発売記念イベントにお越し
下さいまして、ありがとうございます」
(会場、大歓声)
流石に声を張り上げてはいないけど、声の調子はいつもと同じ感じです。


戸松遥「今日は私の喉の調子が・・」
(会場から心配する声)
戸松遥「あ、大丈夫ですから(笑)。後ほど私からお一人お一人に・・」
(会場、大歓声)
話を最後まで聞けよ(笑)。
戸松遥「すごいホッとしました。ありがとうございます(笑)」
(会場、大歓声)
戸松遥「このポスターほとんど最後なんですって。レアアイテムです」
(会場、大歓声)
戸松遥「皆さん、曲は聴いてくれました?」
(会場、大歓声)
戸松遥「じゃあ、ミュージッククリップ観てくれた人?」
(会場、大歓声)
戸松遥「ありがとうございます」


この後、ミュージッククリップの話を。
戸松遥「今までで一番気に入っているミュージッククリップです」
(会場、大歓声)
戸松遥「撮影場所は分かっていると思うんですけど(笑)」
名前まで出てましたからね。
・朝の4時頃から1日がかりで撮影。
・最初に運んでいる飲み物はコーラ。コーヒーと間違えている人多し。
コーラだと思い込んでいました。
・最初にBGMが流れていて、それが「こいのうた」。


戸松遥「話変わるんですが、皆さん餃子好きですか?」
ミュージッククリップの話から突然です(笑)。
よく分からない餃子話になりました。
・ハルカスが一番好きなのは「エビ餃子」
・歌が1曲なのでトークを増やしたそうです。
喉の調子が悪いのにいいんでしょうか。
・手作り料理の話。一番得意なのはとん汁。


『渚のSHOOTING STAR』を歌いました。
左手にマイクを持っていました。
振り付けは、ミュージッククリップの簡略形みたいな感じ。
いつもの全開120%ではないけれど、声は良く出ていました。
歌い終わってから
戸松遥「皆さん、ポスターお渡しの時にお会いしましょう」
(会場、大歓声)


さぁ、お待ちかねの「ポスターお渡し会」です。
握手、ハイタッチ、会話禁止の注意がありました。ハイタッチって(笑)。
ハルカス、一人一人にニッコリと笑いポスターを渡していきます。
貰う時に「次の握手会には必ず行きます!」と口走ってしまいました。
会話じゃないからいいよね(笑)。
ポスターは『渚のSHOOTING STAR』通常盤のジャケ写と同じです。
水着チラッですよ。
豊崎愛生さんが「はるちゃんの短パンのチャックに注目するのだ〜っ」って
あれですよ。あきぽんが言うので、仕方ないから注目するかなぁ(笑)。


ハルカスの喉の調子も大丈夫そうです。
最初は声も出ないのかと心配だったんですよ。
プロのレベルでの「調子が悪い」ですからね。
仕事の事を考えて、少し自重したという事なんだと思います。


それにしても、サプライズの「ポスターお渡し会」は嬉しかったなぁ。