Webラジオ Pl@net Sphere(2010-08-11)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第73回目の放送です。リニューアル6回目。
今回の日直(進行)は戸松遥さん。


まずは、「オープニング○○」です。
コミケも近いので「自分が一番好きな漫画のキャラクター」です。


戸松遥「まずは、あきちゃんから」
豊崎愛生マキバオーなのねん、馬なのねん」
アニメの物まねで。他の3人は知らないでしょうね、反応から(笑)。
豊崎愛生「あんな健気で一生懸命でね、ああ、何だか泣けてきた!(笑)
みなちゃ〜ん!」
寿美菜子「どうしよう、うーん、コナン君」
戸松遥「好きだね〜」
寿美菜子「新一が一番好きよ」
豊崎愛生「新一の方なの?」
寿美菜子「大きい方が・・カッコイイよ」
豊崎愛生「じゃあ、コナン君じゃないじゃない(笑)」
3人「あっははははは」
高垣彩陽「新一やん!」
寿美菜子「新一や!、あやひちゃん」
高垣彩陽「漫画でしょ・・この人しかいないかな・・入江直樹!」
もう、すっかり常識の「イタズラなKiss
戸松遥「おお、やっぱり不動だね」
豊崎愛生「そうだよ、もう誰か越さないものかね」
高垣彩陽「だったら千秋が・・・」
これは「のだめカンタービレ」ですよね。


戸松遥「千昭はだめよ、『時をかける少女』ですよ」
高垣彩陽「そう、いっぱい千秋・・・、そして、はるちゃん!」
戸松遥「風使いの陣!」
幽☆遊☆白書」です。
3人「キター!」
豊崎愛生「これも、揺るがないね」
戸松遥「初恋の人だもん、だって」
豊崎愛生「風使いの陣が?!」
戸松遥「風使いの陣・・」
豊崎愛生「結構、危ない恋だね!」
戸松遥「そう、風使いの陣がね・・」
高垣彩陽「危険な恋だね」
戸松遥「はい、漫画もアニメも大好きです!」
危ない恋に走る女、ハルカス(笑)。
この後も、マンガ話が続きました。


メールから好きな数字の話に。
戸松遥「2」
常に上を目指せるから。
高垣彩陽「8」
子供の時の占いと、末広がりから。
寿美菜子「4」
幸せの「4」と解釈。
豊崎愛生「7」
響きで。


夏休みの宿題のついて。
早くやる時もあったのは、あきぽんのみ。
まぁ、普通はギリギリだよね。
ハルカスは、500円で姉に読書感想文を書いてもらった。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
クラブ活動が開始です。
今回は、ハルカスの「吹奏楽部」です。
やりたい楽器は
豊崎愛生ウッドベース
寿美菜子「木琴」
高垣彩陽「バイオリン」
戸松遥テルミン
まさかの電子楽器テルミン。私も欲しいなぁ。
入れ子人形のマトリョーシカに収めたマトリョミンが手頃かな。


普段使わない道具でやるそうです。
うーん、お笑い系みたいだなぁ。微妙です。
ハルカスの「吹いたり」のイントネーションが「拭いたり」になってます。
今回は、ペットボトルで「Future Stream」を演奏することに。
高垣彩陽「部長、眉がピクピクしてますけど大丈夫ですか?」
皆さん苦戦してます。大体、音がちゃんと出ないし。
豊崎愛生「部長、台風の時に外から聞こえる音みたいになってます」
高垣彩陽「ノイズ以外の何物でもない音になってませんか?(笑)」
しかも、部長は歌ってます(笑)。
ペットボトルは、公式楽器には不採用となりました。
戸松遥「部長的には、このコーナーが上手く行ったら武道館でやろうと
思ってた訳ですよ」
3人「あっははははは」
高垣彩陽「これを?」
豊崎愛生「部長、これを!?」
本気で驚いてます。
上手く行ったら、本当にやるような事を言ってます。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアの活動報告とか、リスナーのスフィア観測日誌。
アニサマとか、MUSIC ON! TVのお知らせ。モバイルサイトの宣伝など。
美菜子画伯の絵に笑いこけるメンバー。


「かってな成長期」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今回は池袋が舞台で第2話。
あやひー(とよこ・イケフクローズ)
みなちゃん(しまこ・イケフクローズ)
あきぽん(まこと)
ハルカス(ジュン・ディレクター)


今回は、個人的にマキバオーテルミンが印象的でした。