「みつどもえ ラジオ3ちゃんねる」(2010-08-12)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


アニメ「みつどもえ」 開始に先立って始まったWebラジオです。5回目です。
パーソナリティは三つ子の丸井姉妹役の3人と矢部智先生役の下野紘さん。
長女・丸井みつば(高垣彩陽)、次女・丸井ふたば(明坂聡美)、三女・丸井
ひとは(戸松遥)です。


いつもと同じで、ゆるゆるです。
メールの質問から「今週の三つ子に聞け!」のコーナーへ。
「三途の川で溺れたらどうなる」
戸松遥「生きる!」
下野紘「へぇ?」
戸松遥「沈めば沈むほど生きる」
高垣彩陽「というか、・・やってみて!」
下野紘「ただ、三途の川は渡らないで下さいね」


このラジオのOP&ED曲が出来たそうです。
歌詞に「トイレいいすか?」「ベートーベン」などの言葉があるようです。
その「まさか三卵性!?」が流れました。これがOP曲です。
ベートーベンに対して「変な髪型」って、しかもあやひーが言うか(笑)。


アニメ第7話のあらすじ紹介。


初のゲスト登場。
歌手のアツミサオリさん。
みつどもえ』ED曲「夢色の恋」を作曲して、歌っています。
高垣彩陽「どういう想いで作られたんですか?」
アツミサオリ「小学校の時の思い出を歌にしようと」
下野紘「ものすごく放課後感が出てる歌ですよね」
アツミサオリみつどもえの素晴らしいテンションを崩してしまうのでは
ないかと・・」
高垣彩陽「いやいやいや・・」
下野紘みつどもえ本編も観て頂いていると」
アツミサオリ「もちろん、本も本編も毎週観させて頂いています」
戸松遥「ありがとうございます」
下野紘「すいませんね・・・」
アツミサオリ「楽しみにしております」
明坂聡美「因みに、今までで一番好きだった回は?(笑)」
アツミサオリ「第2話が好きです」
下野紘「えっ〜!?」
戸松遥「尿の回ですか」
下野紘「尿の回!?」
高垣彩陽「あっ〜」
下野紘「あれ、ちょっと待って。サオちゃんのイメージ変わっちゃうな」
明坂聡美「あんな爽やかな歌を歌いつつ、尿が好きという(笑)」
サオちゃん(笑)。
げんしけんのED「びいだま」も歌っていますよね。


ここで何と、アツミサオリさんの弾き語りで「夢色の恋」を披露。
明坂聡美「タダで聴いていいんですか?」
下野紘「あけちゃん、・・君貧乏なの?」
明坂聡美「お金払わなきゃいけないのに、タダで聴けて・・・」
高垣彩陽「ナマ音ですよ」
戸松遥「この曲を聴くと、心が子供に戻れます」
みんな、大喜びです。
サオちゃん、間違えたと恐縮してました。


矢部っちの歌「先生はこども?子供はせんせい?」を流しました。
これが、このラジオのED曲です。
最後にあやひーが、クリス・ペプラーの物マネ(笑)。


そう思って聴いたせいか、ハルカスの声の調子がちょっと変な気が。