MUSIC ON! TV「スフィアSPECIAL Vol.2」(2010-08-15)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


音楽専門チャンネルMUSIC ON! TV(ミュージックオンティーヴィー)による
3ヶ月連続スフィア特集の第ニ弾です。


今回は2010年1月10日の「カラフルコンサート」から7月25日の「NHKホール」
までの映像とインタビューです。ライブ映像が多いです。
インタビューは前回と同じ日だと思います。
衣装は変わってますが、メイクは同じに見えるし内容から「NHKホール」
以前だと思われます。
今回は「Now loading...SKY!!」のミュージッククリップのメイキングが少し
流れました。メイキングは面白いのでもっと観たいです。
どこかでDVDやBDに収録して欲しいものです。もちろん、過去の分もね。


−初の全国ツアーを経験して感じたこと。
寿美菜子「ツアーをするって聞いた時は嬉しさが、まず来ましたね。その
土地でしか会えない方も多くいらっしゃるので、その会場で一緒に盛り上
がって頂くと一つの曲も違う曲のようになって。会場ごとに色んなスフィア
があって新鮮で嬉しかったです」


高垣彩陽「長い期間の中でステージを継続していく事は、とても緊張感を
持ちながらだったんですけれども。経験をどんどん短いスパンの中で重ね
ていけるツアーってとても大切な機会だと思うので、最初とは違った自分
達でいたいと思います」


戸松遥「色々な会場で同じ事をやるので、中だるみも心配でした。体力と
か健康管理にも気を付けなくてはいけないので、最初はすごく不安でした
が、何よりも色々な場所で沢山の方にお会いするという最初からの目標が
あったし、とても嬉しかったです」


豊崎愛生「自分が満足いくまで練習をやらないと、失礼な事でもあるし
大丈夫かな出来るかなって気持ちもありました。でも実際に始まってみる
と私達に足りない部分を皆様が盛り上げて下さって、皆さんのお陰で楽し
いライブになったと思います」
この後のインタビューでは皆さん、4人の絆を強調していました。


寿美菜子さんの「Shiny+」のCMも流れましたよ。