Webラジオ Pl@net Sphere(2010-08-18)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第74回目の放送です。リニューアル7回目。
豊島公会堂での公開録音(8月1日)の1回目です。
今回の日直(進行)は豊崎愛生さん。


まずは、「オープニング○○」です。
「夏にやりたかったけど出来なかったこと」です。
戸松遥フリスクを食べた後に、かき氷を一気食い」
以外は、何だか意味不明なんですけど。


公開録音のご挨拶があって。
豊崎愛生「公録、スフィアしとてはチョー久しぶりじゃない?」
高垣彩陽「だって「Super Noisy Nova」の時に・・」
寿美菜子「「風をあつめて」だよね」
高垣彩陽「あれ、風あつの時ってやったっけ?」
戸松遥「やったやった」
豊崎愛生「やった」
寿美菜子「やったよ」
高垣彩陽「じゃあ、・・やった!」
寿美菜子「とりあえず、久しぶりだよ(笑)」
あやひー、最初からボケてます。
豊崎愛生「暑い中みんな集まってくれております」
3人「ありがとうございます」
豊崎愛生「皆様の愛に応えるべく、元気に楽しくやってまいりますので、
今日はどうぞお付き合い下さいませ。よろしくお願いします」
(会場、拍手と歓声)


各コーナーは公開録音仕様との事です。
メール紹介など。鳥取から来た人がいたそうです。
2回目の回には秋田からの人もいまして、往復1200kmだそうです。
武道館の話題になって
豊崎愛生「どう?武道館だよ次」
戸松遥「なんか想像できない」
寿美菜子「信じられない感じですが」
豊崎愛生「実感は、言ってしまえばないんですが」
高垣彩陽「武道館ねぇ。色んなアーティストさんがされてて、大きいなぁ
と実感していたので、まさか自分達が立てるとは思いませんでしたし」
豊崎愛生「武道館でも私達らしいステージに出来たらいいな、と思います」
4人「頑張ります!」
(会場、拍手)


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、あやひーの「旅行部」とあきぽんの「国語部」が合体。
高垣彩陽「じゃあ、自分の好きな外国の挨拶で自己紹介!」
寿美菜子「マハラー、寿美菜子で〜す」
戸松遥「グーテンモルゲン、戸松遥です」
豊崎愛生「ヘロー、豊崎愛生で〜す」
高垣彩陽「アンニョンハセヨー、高垣彩陽です」
日本全国の面白い言葉をクイズで。
ハルカス、「OK牧場」で会場の笑いを取って嬉しそうです。


部長チームの出題
福井の「おちょきん」とは→「正座」。不正解。
部員チームの出題
奈良の「もむない」とは→「美味しくない」。不正解。
全員への出題
山口の「心やすうせる」とは→「恋愛をする」。
部長チームの答え「付き合う」
部員チームの答え「結婚する」
何となく部長チームの勝ち。
罰ゲームは方言で告白セリフ。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今回は池袋が舞台で第3話。
ハルカス(ジュンと犬)
あきぽん(まこと)
あやひー(とよこ・イケフクローズ)
みなちゃん(しまこ・イケフクローズ)


「Now loading...SKY!!」が流れました。


最後のご挨拶、告知があって終了。
豊崎愛生「皆さんに沢山返したい感謝の気持ちが、スフィアはいつもあり
まして、また武道館の公演では色んな気持ちを込めて素敵なステージに
なるように一生懸命頑張ります。よろしくお願いします」
(会場、拍手)


リンクドラマを最初に聴いたのが第4話からなので、さっぱりピーマン。