チェロ発表会まで3週間を切りました

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


自分の演奏を録音して聴きましたが、頭をかきむしりたくなりましたよ。
何と言うのか、微妙に音楽になっていません。


先生からは「前より大分良くなっています」とのお言葉ですが。
「大分良くなって」でこの状態ですから、前はどんだけ酷かったのか。


例えると、ヒヨコがカラを破ろうとしてもがいている感じかな。
カラにヒビは入っているけど、まだ破れない状態みたいな。
あと少しでヒヨコになれそうな、気がしないでもない(笑)。


テンポの乱れ、移弦(別の弦に弓を動かす)の遅れ、音符の長さが不正確、
音程の乱れ、ボウイングの不均一とか多すぎて・・・。
だから、音楽が滑らかになってません。
まぁ、メチャメチャ酷いという訳ではなく、練習すればもう少し良くなる
レベルだとは思うんですが。
もう少し良くなれば、聴いてもらえるレベルになるような気がしないでも
ない(笑)。


また例によって、戸松遥さんやスフィアが観客という状況を想定して恥か
しくない演奏が出来るように頑張ります。
特に、あやひーの審査は厳しそう・・・。
他にモチベーションの上げ方はないのか(笑)。


有給休暇取って1日8時間練習するしかないかなぁ。