Webラジオ Pl@net Sphere(2010-08-25)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第75回目の放送です。リニューアル8回目。
豊島公会堂での公開録音(8月1日)の2回目です。
今回の日直(進行)は寿美菜子さん。


まずは、「オープニング○○」です。
「夏にやりたかったけど出来なかったこと」です。
寿美菜子「まずは、あやひちゃんから」
高垣彩陽「お料理教室に行く」
戸松遥「スイカ割り〜」
豊崎愛生「スキューバダイビング!」
寿美菜子「扇風機買えなかったぁ」
あやひー、やる気だったのか。


公開録音のご挨拶があって、メールの紹介。
スフィアTシャツをパジャマとして着ているという話しから
豊崎愛生「あのね、ぶっちゃけTシャツ全部持っているんですね私達」
3人「そう」
寿美菜子「アンコールでいつも着てたし」
豊崎愛生「あとWeb限定のもあったし」
3人「そうそうそう」
豊崎愛生「どうしてんの?」
戸松遥「すごい増えたんですよね」
寿美菜子「Tシャツがね」
戸松遥「そうTシャツが」
高垣彩陽「あと、練習着とかに・・」
寿美菜子「あ、そうですね」
戸松遥「パジャマだよね、基本」
高垣彩陽「うん」
寿美菜子「基本なんだ、そこがベースなんだ(笑)」
あとはムファッサを髪をまとめるのに使っているそうです。


高垣彩陽「私達のマネージャーさんは、フル活用ですね」
寿美菜子「ナウスカ発売日には、皆イエローTシャツでした」
豊崎愛生「たまにマネージャーさんと待ち合わせすると、スフィアの
Tシャツ着ている人がいてファンの人かな、と思ったらマネージャーさん
だった(笑)」
3人「はっはははは」
戸松遥「完全に私服化してるもんね」
高垣彩陽「前にスーツ着てて、基本私服なんですけど、うちのマネージャー
さんお一人は。一人はスーツなんですけど」
豊崎愛生「ふっふふふふふ」
高垣彩陽「その方が久しぶりにスーツ着てたんで「珍しいですねスーツ」って
言ったら「いや下に着てるんだよ」って言ってスフィアTシャツ着てた(笑)」
戸松遥「あれは変だったね」
3人「ありがとうございます」
高垣彩陽「愛に溢れていますからね」
寿美菜子「嬉しいです」
高垣彩陽「皆さんもフル活用して下さい」
やっぱり、マネージャーさんは二人なんだ。若い人はスーツ(笑)。


かき氷の話題になって、例の声アニの件についても。
高垣彩陽「あれは本当に・・」
戸松遥「カオスだったね」
寿美菜子「あんな不味い物、初めて食べたよ」
(会場、笑い声)
作った本人が言うか(笑)。
戸松遥「普通かき氷ってテンション上がるでしょ?」
豊崎愛生「そうね」
高垣彩陽「うん」
戸松遥ガリガリとやって、食べ終わった時テンションがこう・・」
あやひーが、声アニでかき氷を作って食べた件について説明。
高垣彩陽「最後にみなちゃん、何作ったんだっけ?」
寿美菜子「えっと・・、カルピス味の氷に焼肉のタレをかけました」
(会場、爆笑)
寿美菜子「ペアがあやひちゃんとだったんです私」
高垣彩陽「そうなんです」
豊崎愛生「すごい嫌そうな顔してる(笑)」
寿美菜子「ごめんね、ホントに」
高垣彩陽「思い出せるもん、あの味が」
白いカルピスがご飯みたいだったから、だそうです。
美菜子ワールド炸裂(笑)。


高垣彩陽「自分で食べて「全然ご飯じゃない」って(笑)」
戸松遥「そりゃそうだ(笑)」
気になる人はやるといいそうです。やらんわ!(笑)。
豊崎愛生「みんな何味が好き?」
戸松遥「私はブルーハワイ」
寿美菜子「私、メロン」
高垣彩陽「ブルーハワイ」
豊崎愛生「メロン」
メロンとかイチゴって、ほとんど色が違うだけの気が。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、ハルカスの「吹奏楽部」とみなちゃんの「昭和部」が合体。
昭和っぽいアイテムで「Future Stream」の演奏(?)です。
横笛、めんこ、しゃぼん玉、カエルのおもちゃ、けん玉など。
これは、演奏しているというか遊んでいるのを見てるのが楽しかったです。
真面目に横笛で主メロを演奏するハルカス、しゃぼん玉で遊ぶあきぽん。
ブーブー鳴らすあやひー、めんこで音を出すみなちゃん。
そして、お客にも歌わせてました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今回は池袋が舞台で最終第4話。
あやひー(とよこ・イケフクローズ)
みなちゃん(しまこ・イケフクローズ)
ハルカス(ジュン)
あきぽん(まこと)


「Now loading...SKY!!」が流れました。


最後のご挨拶、告知があって終了。
寿美菜子「皆さんに頂いた愛を、少しでも武道館でお返し出来るように頑張
っていきたいと思いますので、是非是非お越しください」
(会場、拍手と歓声)


武道館当選しましたが、どうせまた悪い席だろうなぁ。