「みつどもえ ラジオ3ちゃんねる」(2010-08-26)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


アニメ「みつどもえ」 開始に先立って始まったWebラジオです。6回目です。
パーソナリティは三つ子の丸井姉妹役の3人と矢部智先生役の下野紘さん。
長女・丸井みつば(高垣彩陽)、次女・丸井ふたば(明坂聡美)、三女・丸井
ひとは(戸松遥)です。


いつもと同じで、ゆるゆるです。
メールの質問から「今週の三つ子に聞け!」のコーナーへ。
「上司のカツラを発見した時」
明坂聡美「自然な髪っていいですよね」


OP曲は今回から「まさか三卵性!?」です。
夏休みの話題から
高垣彩陽「今年の宿題は何ですか?」
下野紘「とりあえず・・ブラを阻止したいと思います」
3人「あっはははは」
高垣彩陽「させない!」
下野紘「すごい色んな所から言われるんだよね、ブラプレゼントしますって」
明坂聡美「この現場で、皆でプレゼントしたら?」
下野紘「やめてやめて。打ち上げとかに絶対持って来ないでよ!」
戸松遥「何色がいいですかね」
下野紘「そうだなぁ・・紺かな(笑)」
高垣彩陽「紺だって」
下野紘「いらないんだって!(笑)」
今回は、このネタが多いです。


下野さんへの応援メールが多いそうです。
小学校での遊びについて。
戸松遥さんは、自分はやってなかったけど「バトル鉛筆」だそうです。
また、下野さんのブラをオーダーメードで作る話とか。


メールから兄弟の話題について
下野紘「皆、兄弟いるんだっけ?」
全員いるそうです。
下野さんは、姉と妹2人という女系家族
明坂聡美「女系だから胸が大きくなったんですかね?」
下野紘「それはね・・家でもそういう話はした」
女性3人は大喜びです。そんなに楽しいか・・・。
下野さん、両親とも胸デカイとの話。


下野紘「みんなは似てるの?」
高垣彩陽「私は弟と妹がいるんですけど、似てるって言われますね」
下野紘「ほぉ〜」
高垣彩陽「同級生が、道で声をかけたら妹だったという・・」
下野・明坂「へぇ〜!」
下野紘「そんなに似てるの?」
高垣彩陽「私的には、あんまり似てる感じは・・」
下野紘「まぁ、兄弟だからね」
高垣彩陽「妹は、イヤみたいなんですけど」
下野紘「あ〜、なるほどね」
明坂聡美「ウチは弟なんで、昔は顔立ちが似ていて」
下野紘「小さい頃とか?」
明坂聡美「そうなんです、どっちも熊顔というか」
下野紘「お父さんに似てるんだ」
明坂聡美「そうなんです。ただ成長してお母さんに似てきて」
弟はそのまま濃い顔らしいです。


下野紘「とまっちゃんは?」
戸松遥「昔はお姉ちゃんと声が似てて」
下野紘「ほぉ〜」
戸松遥「でも最近は、顔が似てきました」
明坂聡美「へぇ〜」
高垣彩陽「そう?」
戸松遥「だって言われるの。私も全然似てると思わないけど」
高垣彩陽「うん」
戸松遥「プリクラを見た人に、似てるねって言われる」
下野紘「プリクラだと、大まかに似ている所が強調されるから」
高垣彩陽「チョー美人姉妹ですよ」
戸松遥「そんな事ないです」
高垣彩陽「会った事ありますけど、お姉ちゃんも綺麗だし、はるちゃんも
綺麗だし」
下野紘「姉ちゃんはシッカリしてるんでしょ?(笑)」
戸松遥「私よりは」
高垣彩陽「よく、何か買ってきてみたいな」
戸松遥「よくパシリにされます(笑)。付けまつ毛10個買って来い、とか
言われます」
明坂聡美「あっははは」
下野紘「どういうパシリ方なの、それ?(笑)」
高垣彩陽「しかも、住んでる場所がね」
戸松遥「全然違うのに、付けまつ毛を10個買えって」
下野紘「なんかすごいね」
戸松姉、中々強烈な人ですなぁ。


アニメ第9話のあらすじ紹介。


「本気戦隊! やべッ! レンジャ〜!」
下野さんへの無茶振りコーナー。
面白寝言10連発。
スケ番戸松さんの「あたい」って(笑)。
あやひーのお爺ちゃん先生も面白いなぁ。


あやひーのキャラソン「ありがたく思いなさいよねっ!」が流れました。
間奏部分のセリフはアドリブだそうです。


ハルカス姉の「付けまつ毛10個買って来い」に笑いました。