Webラジオ Pl@net Sphere(2010-09-01)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第76回目の放送です。リニューアル9回目。
今回の日直(進行)は高垣彩陽さん。


まずは、「オープニング○○」です。
「9/1が防災の日なので防災川柳を発表」です。
高垣彩陽「まずは、はるちゃんから!」
戸松遥「小さな火 油断してると 大きな火」
豊崎愛生「気をつけて あなたに迫る 火事親父」
寿美菜子「なぁ地球 ずっと風邪ひき 大丈夫?」
高垣彩陽地震来て あわてて隠れた 一人だけ」
ハルカスは素直。
あきぽんは一ひねり。
みなちゃんは美菜子ワールド。
あやひーは体験談。
個性は出るもんですね。


高垣彩陽「先週までは、公開録音の模様をお送りしていましたが皆様聴い
て頂けたでしょうかね」
3人「ねぇ〜」
高垣彩陽「熱い公開録音でしたけれども、今週は通常更新に戻ります」
豊崎愛生「イェーい!」
高垣彩陽「はい、そういう事でスタジオに戻ってまいりました」
3人「はい」
戸松遥「ただいま」
ひとしきり公開録音の思い出話を。


メールの紹介。
これも公開録音についての感想。
スフィアの皆さんのテンションが若干高いです。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
クラブ活動が開始です。
今回は、あやひーの「旅行部」です。


高垣彩陽「旅先で必ず買っちゃうお土産を言いながら、自己紹介するのよ!」
戸松遥「つまみ、戸松遥です」
酒飲みのオッサンか(笑)。
豊崎愛生「漬物、豊崎愛生です」
オバチャンか(笑)。
寿美菜子「塩辛、寿美菜子です」
酒飲みの・・以下略。
戸松遥「全員渋いわ」
高垣彩陽「みんな渋い!(笑)」
寿美菜子「夢がない!(笑)」
高垣彩陽「はるちゃんのつまみは、新幹線で食べる用だよね」
戸松遥「そうそうそう」
寿美菜子「お土産じゃないよね(笑)」
戸松遥「フェイバリットなつまみはね、福岡で買ったイカ明太子」
豊崎愛生イカ明太子、美味しいよね」
寿美菜子「部長はいつもどんなお土産を買いますか?」
高垣彩陽「私はね、一番多いのは・・お菓子」
レイルトのカレーとかもだそうです。
周りに配るのはお菓子というのは普通だよね。他の人が変だよ(笑)。


戸松遥「あやひちゃんの家は実家だから皆で食べあえる物が・・」
高垣彩陽「あんまり家には買っていかないの」
3人「へぇ〜」
高垣彩陽「家には、いらないって言われるから」
お土産のお菓子が大抵美味しくないのも事実。
3人「あんなに一杯買ってるのに?!」
高垣彩陽「あれは、周りの人の分だよ(笑)」
3人「あっはははは」
戸松遥「すげぇ人数(笑)」
高垣彩陽「お土産買うのって楽しいよね」
3人「楽しい」
あやひー、何人分買っているんだろう。


机上旅行で高尾山へハイキング。
あやひーが、またツアーガイド。
落石に注意するためのゲーム。
ヘルメットを被って、頭上から落ちてくるおはじきの数を音で当てる。
あきちゃん→11個、正解10個
ハルカス→12個、正解9個
みなちゃん→6個、正解7個


山頂でお題にそった言葉を叫ぶ。
あきちゃん→好きなダジャレ「カバのカバ焼き」
ハルカス→今食べたい物「レバ刺し」
みなちゃん→楽しくなる言葉「アセモ、かきかき」
美菜子ワールド炸裂。
あやひー→キュンとする言葉「この高尾山のように私を攻略して」
みなちゃんがマイレージポイント獲得。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアの活動報告とか、リスナーのスフィア観測日誌。
アニサマの話。
11月に4人連続CDリリースの報告。現在忙しいらしいですよ。
MUSIC ON! TV3回目の取材がこの時にもあったそうです。


10/20発売のスフィアのニューシングルからTVアニメ『おとめ妖怪ざくろ
OPテーマ「MOON SIGNAL」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今回は月が舞台で第1話。
あやひー(おきな・宇宙船操縦士)
みなちゃん(変な客)
あきぽん(月のウサギ)
ハルカス(腹黒いかぐや姫)


あやひーの声が風邪声みたいですね。