ブログ600日連続更新

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


先日達成しました。2009年1月5日土にスタートして以来、まぁ何となく
連続更新しています。って500日の時と同じ書き方ですが(笑)。


あの時は、10月からは生活が変わる可能性が強いと書きました。
微妙な状況です。来年3月まではこのままという可能性も50%かな。
それによっては、イベントへ参加出来るか、少し不安があります。
基本的には、出来る範囲でやるしかありませんけど。
特に10月後半から11月は、スフィアとか戸松遥さんとか目白押しなので
全力投球したいですしね。


話は変わりますが、人生は一寸先は闇だと思います。変わりすぎ(笑)。
特に最近の「高齢者行方不明事件」にはビックリですよ。
だって「家族と同居していた高齢者」ですからね。
80歳過ぎの年寄りが「どこかへ行ってしまって音信不通」とか家族の関係
ってそんなに希薄なものなんでしょうか。
そうそう、私の知り合いに「お兄さんは学生?」って聞いたら「さぁ・・よく
知りません」って言われて死ぬほど驚いた事があります。
そういう時代になってしまったのか・・・。
単に私には言いたくなかっただけ?(笑)。


テレビである「高齢者行方不明事件」の調査をやっていましたが、その家族
はむしろかなり裕福だったんですよ。
しかし、大黒柱の死や病気で収入が減ったりすると家族が急速に崩壊して
しまいました。
そのあたりは日本の福祉の根本的な弱さを感じます。
生活に困った人を救済するちゃんとしたシステムがありません。
ちょっとレールから外れると、意外に生きにくい世の中です。


年金の不正受給は確かなんですけど、収入をそれに頼っていかざるを得
ない事情もあると思われます。
自殺者が12年連続3万人以上という、先進国としては異常な事態も続いて
います。これも経済状況との関連が指摘されていますしね。
ホント、明日は我が身かも知れません・・・。


だから、イベントに行けるうちは行きますとも。それが結論かよ!(笑)