イベントの思ひ出

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


このブログの最初の方を読んでくれた人は、私が最初に行ったイベントは
2009年2月の「春のチョコまつり」だと思っているかも知れません。
別にそんなのどうでもいい・・・、あっそうですか・・・。


それ以前に行ったのは、たった1回だけなんですけどね。
2006年に放送されたアニメ「シムーン」が大好きで、そのイベントに行った
事があります。
正確には「シムーン」のWebラジオCD発売記念のイベントでした。
それが2007年8月25日(土)に銀座パセラでありました。
参加条件とかは無かったと思います。告知があって、当日現場に行くだけ
でした。
出演者は「シムーン」に出演していた、高橋理恵子さんと高橋美佳子さん。
Webラジオもこの「ダブルたかはし」による、ゆるゆるトークが持ち味でした。
会場で売っていた「ダブル高橋」Tシャツの最後の1枚を買ったのが私です。


でも、2007年8月ってチェロを習い始めた時期なんですよ。
記憶が一致しないです。若干ヤバイですなぁ。
シムーン」イベントの方が大分昔だと思ってました。
ポリフォニカ」の放送(2007年4月〜6月)も終わった時期ですね。
こうしてみると、戸松遥さんが活躍し始めた時期から私もゴソゴソと活動
し始めたみたいな感じ(笑)。


シムーン」に出演していた高橋理恵子さんと名塚佳織さんは、その後に
true tears」にも出演しています。両作品の監督は西村純二さんです。
もちろん、「true tears」には高垣彩陽さんが出演しているのですが、逆に
スフィアのメンバーは時期的に「シムーン」のオーディションには間に合わ
なかった感じだなぁ。スフィアで仮想の配役を考えてみようかな(笑)。
シムーン」は声優さんが、男性役も含めて全て女性なんですよ。
まぁ、これは物語と深く関わっている訳ですが。


そういう訳で、チェロ発表会が終わったら「シムーン」を観る予定です。