「みつどもえ ラジオ3ちゃんねる」(2010-09-09)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


アニメ「みつどもえ」 開始に先立って始まったWebラジオです。7回目です。
パーソナリティは三つ子の丸井姉妹役の3人と矢部智先生役の下野紘さん。
長女・丸井みつば(高垣彩陽)、次女・丸井ふたば(明坂聡美)、三女・丸井
ひとは(戸松遥)です。


いつもと同じで、ゆるゆるです。
メールの質問から「今週の三つ子に聞け!」のコーナーへ。
「短いセミの生涯で彼らの楽しみは?」
高垣彩陽「初めて鳴いた日」
戸松遥「ふ化する瞬間」
明坂聡美「ミンミン騒ぎつつ一週間オールする」
下野紘「今日は、皆ちゃんと答えてくれたんですね(笑)」
初めての事かも。


夏休みの宿題の話題から
下野紘「期日までに提出出来た人?」
高垣彩陽「来年こそは、って毎年思って大学を卒業しました」
下野紘「大学でもやってたの?」
戸松遥「大学って宿題あんの?」
高垣彩陽「あったよ、レポートとか」
音大は特殊なのかも。


高垣彩陽「はるちゃんはどうなの?」
戸松遥「大学はないんですけど、中高の時は500円払ってお姉ちゃんに読書
感想文をやって頂いた」
明坂聡美「ひぇ〜」
下野紘「すごいね、書いてもらったんだ」
高垣彩陽「バイトで」
戸松遥「お姉ちゃん、有料じゃないとやってくれなくて」
下野紘「流石にそれはなかったなぁ」
戸松姉、すっかりネタにされてます。


アニメ中のSE(効果音)の話題など。


これだけは絶対無理な物。
下野紘「私は匂い系がダメですね」
特に車の中の匂いだそうです。
明坂聡美「あたしは、虫全般がダメで」
高垣彩陽「足がないヤツもダメなの?ミミズとか」
明坂聡美「あっ、全然。爬虫類とか可愛いよね」
戸松遥「爬虫類なのか?!」
下野紘「ミミズとか爬虫類ではないでしょう」
明坂聡美「でも、ミミズは可愛い」
戸松遥「足がないのは大丈夫なの?」
明坂聡美「どっちが顔だか分からないけど、ニョロニョロして頑張って
動いている姿がもう、いとおしいじゃん」
ガサガサ動くのはダメらしいです。
下野紘「どうした、とまっちゃん。すごい汚い顔(笑)」
高垣彩陽「汚い顔(笑)」
戸松遥「ラジオだからこそ出来る(笑)」
よほどイヤそうな顔してたらしいです。


戸松遥「あたし、鳩がダメです」
明坂聡美「何で?」
戸松遥「鳩が怖いんです」
下野紘「鳩、何で?」
戸松遥「何で直前で飛ぶんですか」
3人「あっ〜」
戸松遥「公園で群がっているのも、うわぁ〜ってなるんですよ」
下野紘「あっ、それだったら俺カラスも怖いわ」
戸松遥「カラスも怖い」
下野さん、カラスに襲われた話。
下野紘「高垣ちゃんは?」
高垣彩陽「私は・・・霊」
下野紘「あっ〜」
高垣彩陽「色んな話をしていると・・人間が一番怖いよね」
下野紘「あっはははは」
明坂聡美「うちのお爺ちゃんも言ってた」
高垣彩陽「という事になりました」
下野紘「あっはははは、何だろう、その人生訓みたいなの」
それは正しいですね。


メールから脱線して
下野紘「この女性陣の中で部屋きれいな人いる?」
3人「・・・・・・」
下野紘「いないよね(笑)」
下野さん、部屋を片付けてから云々という話をするが
高垣彩陽「いつになるかね〜」
明坂聡美「散らかすのだって勇気がいるよね」
戸松遥「うん」
私の部屋よりマシなのは確実(笑)。


アニメ第11話のあらすじ紹介。


「本気戦隊! やべッ! レンジャ〜!」
下野さんへの無茶振りコーナー。
面白いツッコミ11連発。


ふたばのキャラソン「ABCよりDEFっス!!」が流れました。


明坂さんの「ミミズは可愛い」発言が、ちょっと気色悪かったです(笑)。