声優グランプリ(2010年10月号)と声優アニメディア(2010年10月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


声優グランプリ
寿美菜子さんでカラー2ページの写真と記事。
デビューシングル「Shiny+」についてです。
寿美菜子「歌詞のキーワードを私から出させてもらって、その時に出した
テーマが「強い心を持ちたい」です」
こういう話は面白いなぁ。
カップリングの「ライラック」については
寿美菜子「まず、曲だけを頂いた時にイメージした事を途中まで自分で歌詞
にしてみて、それを作詞家さんに広げてもらいました」
「始まりの場所」は神戸をテーマにした曲で
寿美菜子「今まで人生の半分以上を過ごしてきた地元の曲を歌うのはすごく
嬉しいし、大切に歌っていきたいと思います」


新連載の「MINAKO☆Good Job」です。
寿美菜子さんが、世の中の仕事の実態を調査していくもの。
その仕事の内容紹介と、後はコスプレです(笑)。
今回はフライトアテンダントです。
スッチーのコスプレ写真があります。
似合ってますが、どう見てもベテラン、いや中堅クラスの人で新人には見え
ないんですが。入社何年目だっていうくらいサマになってます。


スフィアでカラー2ページの写真と記事。
7月25日の東京ファイナル公演のレポートです。
舞台裏の写真が面白かったです。
本番前の気合入れの人数が多すぎです(笑)。
しかも、「エイエイオー!」って・・・。


新しく始まった「へあちぇん!」というコーナー。
ゲストに全く新しいヘアスタテルに挑戦してもらうもの。
今回のゲストが戸松遥さんです。主に写真で5ページ。
ショートボブという事で、ロングからショートへ。
可愛いけど、イメージ変わるなぁ。
見た目と内面は、こちらの方が一致していると思います。
高校2年まではショートだったので、本人は親近感があるようで
戸松遥「今もいつショートにしようかタイミングを見計らっている時なの
で、今回が好評だったらショートに戻そうかな(笑)」
それは、本人がやりたいようにすればいいと思います。
そんな事までファン等に気兼ねする事もないと思うけど、大人の事情も
あるのかなぁ。
後は「はるかなる冒険ストーリー☆」が単行本になって10月16日発売。
大きな写真で見たかったので、これは嬉しいですね。
このショートヘアは付録ポスターにもなっています。


声優アニメディア
オリジナルピンナップに寿美菜子さん。


寿美菜子さんでカラー4ページの写真と記事。
デビューシングル「Shiny+」についてです。
寿美菜子「ジャケットやミュージックビデオも含めて、18歳の私にしか
出来ないことばかりのような気がしていて、このシングルは『等身大の、
今の私に出せるすべて』を出し切ったなっていう感じがしています!」
納得のいく出来栄えのようで楽しみです。


寿さんのデビューに際して、高垣彩陽さんがプレゼントや手紙を贈ったり
ステージで号泣したり、何ていい人なんだろう。
自分の事でも色々と大変だと思うんだけど、そこまで仲間に対して自分の
事のように喜べるというのは素晴らしいですよ、あやひーは。


次は連載の「ハルカモード」です。
今回は戸松遥さん、「ミリタリー」です。
今回も素敵です。この格好はロングヘアだから良いと思われます。
最近、私はメタボ化しているので戸松軍曹に「ハルカスブートキャンプ」で
鍛えてもらいたいです(笑)。


「スフィアの千里の道も四歩から」。
豊崎愛生さんの当番で「みんなでオリジナルジュースを作ろう!!」です。
あきぽんが見本を作って、他のメンバーが独自に作る。
あやひー→バニラアイスが不思議。
みなちゃん→キャベツがトッピングって理解不能
ハルカス→緑色の果物と野菜。ゴーヤ・・・。ミキサーに詰め込みすぎ。
味の採点では、あやひーの勝利でした。


豊崎愛生さんの連載「あきずかん」でカラー1ページ。
今回のテーマは「さけ(酒)」です。
以前ラジオでも、お酒の名前をポンポン言ってましたからね。
相当いける口だと思ってましたが、その通りでした(笑)。
あきぽん、スフィアの中では断然大人だと思います。


そして、スフィアのフォトブックが11月に発売だそうです。
もちろん嬉しいのですが、10月〜11月は出費が大変です。


ミューレは、お金のないファンを振り落とそうとしているのか(笑)。