Webラジオ Pl@net Sphere(2010-09-15)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第78回目の放送です。リニューアル11回目。
今回の日直(進行)は豊崎愛生さん。


まずは、「オープニング○○」です。
「自分が歳を取ったらやってみたい事」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから!」
寿美菜子「大家さんになる」
豊崎愛生「ほぉ〜」
高垣彩陽「安定だね」
寿美菜子「そう、収入をね」
もう、そんな事を考えているのか18歳。
寿美菜子「続いて、あやひちゃん!」
高垣彩陽「カボチャとニシンのパイを焼いて魔女に届けてもらう」
3人「あっははははは!」
豊崎愛生「チョー、いい!」
戸松遥「あたし、これ嫌いなのよねって言われないといいね(笑)」
元ネタはアレです。
高垣彩陽「続いて、はるちゃん!」
戸松遥「世界一周旅行」
3人「おっ〜、いいねぇ〜」
ハッピーリタイアな感じです。
戸松遥「じゃあ続いて、あきちゃん!」
豊崎愛生「縁側のある日本家屋で、犬達と暮らす」
高垣彩陽「スイカとか食べたい」
寿美菜子「いいねぇ〜」
豊崎愛生「自給自足っていいね」
何となく夫に先立たれたイメージが(笑)。


更新日が「老人の日」だそうで、以前は「敬老の日」でしたね。
高垣彩陽「敬おうよ!」
豊崎愛生敬老の日でいいじゃんね」
寿美菜子老人の日って失礼だよね(笑)」
高垣彩陽「意味が分からないじゃん、敬老だったら敬うって事ですけど」
豊崎愛生老人の日に不満満載なスフィアでございます」
そうだそうだ。役人の浅知恵で法律変えやがって。
60歳ぐらいの将来の話になって「スフィア再結成」とか言い出すが「解散
してんのか」みたいなツッコミが(笑)。


メールでみなちゃんへのお祝いとか。CD発売と誕生日で。
スタジオでケーキが出たそうです。
思い出話で盛り上がるスフィアの皆さん。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、あきぽんの「国語部」です。部長のあきぽん、色っぽい。
豊崎愛生「好きな四字熟語を教えてちょうだい、あと自己紹介よろしく」
みなちゃん→食物連鎖
あやひー→日進月歩
ハルカス→猪突猛進
あきぽん→豊崎愛生
あきぽんはネタとしても、みなちゃん。それは熟語ではないだろ・・・。
美菜子ワールド炸裂です。


今回は「擬音運動会」です。
最初は「擬音徒競走」。速そうな擬音を競う。
1位みなちゃん、2位あやひー、3位あきぽん、4位ハルカス
あきぽんはマキバオーの物まね。誰も分からず(笑)。
次は「擬音バーベル挙げ」
1位ハルカス、2位あやひー、3位あきぽん、3位みなちゃん
みなちゃん、擬音ではなく掛け声(笑)。
最後は「擬音玉入れ」
1位みなちゃん、1位あやひー、1位ハルカス、4位あきぽん
トータルでは
1位みなちゃん、1位あやひー、1位ハルカス、4位あきぽん
決定戦で、優勝はみなちゃん。賞品はスポーツドリンク。
あきぽんは、罰ゲームでダジャレ。
その後の、あきぽん、あやひーのダジャレはグダグダに。
戸松遥「それ、ダジャレじゃないよね」


Pl@net Sphere定点観測
スフィアの活動報告とか、リスナーのスフィア観測日誌。
みなちゃんのデビューシングルについて本人の感想。
スフィアのCDについてのお話。
カップリング曲、パチスロの曲なのか・・・。
アニサマの感想など。


寿美菜子さんのデビューシングルから
「Shiny+」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今回は月が舞台で第3話。
ハルカス(かぐや姫)
あきぽん(月のウサギ)
あやひー(おきな・宇宙船操縦士)
みなちゃん(宇宙船の客)


私の好きな四字熟語は「一攫千金」です(笑)。