Webラジオ Pl@net Sphere(2010-09-22)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第79回目の放送です。リニューアル12回目。
今回の日直(進行)は寿美菜子さん。


まずは、「オープニング○○」です。
「飽きもせずについついやってしまう事」です。「秋」だけにね。
寿美菜子「まずは、あやひちゃんから!」
高垣彩陽「ダジャレを考えてしまう」
寿美菜子「そうやねぇ」
高垣彩陽「最近、とある現場でダジャレを言うと「お前スフィア卒業しろ」
って言われる(笑)」
3人「あっははははは!」
それは、どういう意味なんだ(笑)。
この後の話題で、あやひーのダジャレ好きは色んな現場で有名だそうです。
スフィアの皆さんは、一応肯定的のようです(笑)。
「ひとりごと」の個人事業仕分けの対象にもなかったですからね。


高垣彩陽「続いて、はるちゃん!」
戸松遥「困ったら顔芸に逃げること」
寿美菜子「あっはははは」
戸松遥「どんどん酷くなって行ってるんですよ。とにかく返事に困ったら
顔芸に逃げようとする」
3人「あっはははは」
戸松遥「よくな〜い」
豊崎愛生「あたし、はるちゃんの(変顔の)似顔絵一杯描けるもん(笑)」
戸松遥「ありがとう(笑)」
返事に困ったら俯いて、両人差し指をくっつけてモジモジして「ハルカ、
分からな〜い」と言ってみるとか(笑)。
それにしても、あきぽんの似顔絵を公開すべし。


この後の話題で、みなちゃんがハルカスの顔芸発言を忘れる。
戸松遥「私の事、興味ないか?(笑)」
ナイスなツッコミです。
これは「スフィアのSay!You Yong」(2010-04-12)において「お互いにどう
思っているか」を書くコーナーで、趣旨を誤解したみなちゃんがハルカス
に対して「特になし」と書いた故事を知っていると面白いです(笑)。
あの時は、ハルカス半切れ状態。ハルカス、まだ気にしているのか(笑)。
豊崎愛生「二人(ハルカスとみなちゃん)はブライベートでよく一緒にいる
から(笑)」
戸松遥「プライベートでは一番会っているんですよ(笑)」
寿美菜子「だから、ちょっとテキトーに流しちゃう事もあるんだよね(笑)」
あきぽん、流石のフォロー。みなちゃん、「テキトー」って。


戸松遥「続いて、あきちゃん!」
豊崎愛生「鼻歌」
3人「はぁ〜」
豊崎愛生「気付いたら一生鼻歌してる気がする」
高垣彩陽「そうだねぇ〜」
ひよっとして誰にも分からない曲なんでしょうか。


豊崎愛生「じゃあ、みなちゃん!」
寿美菜子「4本290円を買い続ける」
3人「何?何?」
寿美菜子「乳酸菌とかココアとか、小さいパックをお得でもないのに買っ
ちゃうのが止められない事かな(笑)」
高垣彩陽「あっ〜、なるほどね」
値段を気にしないところは、意外に主婦向きではないのかも(笑)。


メールの紹介から寝言の話題に
スフィアは全員激しいようです。
みなちゃん→いきなり起き上がって「今何時?!今何時?!」と聞き、返事
を聞いたあと「うん、分かった、ありがとう」と言って寝る。
ハルカス→布団を蹴飛ばし、怒って大声で叫ぶ。本人に記憶なし。
あやひー→「あっははは、おっぱいデカ!」
豊崎愛生「そんな寝言、ヤダぁ〜(笑)」
あきぽん→以前、布団を叩いて大爆笑していたそうです。最近の夢は「牛の
運動会」。夢らしいと言うか、あきぽんらしいシュールさ。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、みなちゃんの「昭和部」です。
寿美菜子「好きな昭和のテレビ番組を言いながら、自己紹介!」
あやひー→8時だよ全員集合
ハルカス→8時だよ全員集合
あきぽん→8時だよ全員集合
みなちゃん→ベストテン
今回は昭和のテレビ番組を再現。
クイズタイムショックをリメイク。5秒ごとに12問の出題をする。
成績が一番悪い人は罰ゲーム。
あやひー→7問正解
みなちゃん→8問正解
あきぽん→7問正解
ハルカス→6問正解
戸松遥「これ、レギュラー番組にしよう」
高垣彩陽「頭良くなるよね」
いや、それは錯覚だから。
罰ゲームはイス回し。ハルカスの悲鳴が・・・。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアの活動報告とか、リスナーのスフィア観測日誌。
11月の連続リリースの告知。
あきぽんの11月10日は、ご両親の結婚記念日だそうです。
武道館ライブの正式タイトルをスムースに言えるようになりました(笑)。
アクロバティックな事があるとか、ないとか。
やはり飛ぶんでしょうか。あやひーが心配・・・。
寿美菜子「他にも色々あるといいね」
高垣彩陽「何かあったらいいね!」
クリスマスパーティーの事に違いない。


スフィアのニューシングルから
MOON SIGNAL」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今回は月が舞台で第4話。
あやひー(おきな・宇宙船操縦士)
あきぽん(おきなの妻)
みなちゃん(みかど・おきな夫妻の子)
ハルカス(かぐや姫)


あやひーの寝言は、自分の事を言ったのではないと思います(笑)。