「みつどもえ ラジオ3ちゃんねる」(2010-09-23)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


アニメ「みつどもえ」 開始に先立って始まったWebラジオです。7回目です。
パーソナリティは三つ子の丸井姉妹役の3人と矢部智先生役の下野紘さん。
長女・丸井みつば(高垣彩陽)、次女・丸井ふたば(明坂聡美)、三女・丸井
ひとは(戸松遥)です。


今回は9月12日(日)に赤坂BLITZで開催された「みつどもふぇす」での公開
録音です。レギュラーの4人の他に斎藤千和さん、豊崎愛生さん、大原桃子
さん、葉山いくみさん、三瓶由布子さん、山本和臣さんが出演です。


最初のトークで、あやひーが喋る喋る。これはキャラ声です。
印象的なトークだけ拾います。まぁ、スフィアの3人だけですが(笑)。
自己紹介の後で
豊崎愛生「こんなに沢山の人に喋るの見られて恥かしいですね(笑)」
下野紘「どういう事なんでしょうか。公開録音とか初めてじゃないですよ
ね(笑)」
豊崎愛生「全然初めてじゃないんですけど(笑)」
よく分かりません・・・。流石にフリーダムなあきぽん。
パンツかぶる発言の三瓶由布子さんが面白いです。


リスナーからの質問に答えるコーナー。
一番ポイントの高かった人に温泉旅行をプレゼントらしいです。
カップ焼きそばのお湯を捨てる時の音は何故?
戸松遥「台所の鳴き声」
下野紘「公開録音だからって顔芸は止めて下さい(笑)」
この後の発言でも顔芸しているみたいですが、文章にしづらいです。
豊崎愛生「むしろ、台所からのレッドサイン」
食生活がわびしいので台所からの警告らしい。


おたんこなすの「おたんこ」って何ですか?
下野さんのハト胸ネタで
高垣彩陽「おっぱいの、担任は、この部位」
あやひー・・・。


暑中見舞いをされたら、どんなリアクションが正解?
高垣彩陽「返して、また来て、しょっちゅうお見舞いする(笑)暑中お見舞い
だけにね!」
下野紘「君、台本もらってから、ずっとこれ考えてたろ(笑)」
ダジャレ炸裂。
豊崎愛生「暑中お見舞い申し上げます。元気ですか?俺は元気です。PS.
時間ができたら連絡下さい。・・・ふっ、あいつバカ・・」
あきぽん、どうしちゃったの。「恥かしい」と言った人のセリフとも思えない
んですが(笑)。


ハルカスの顔芸は見たかったです。