「みつどもえ ラジオ3ちゃんねる」(2010-10-07)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


アニメ「みつどもえ」 開始に先立って始まったWebラジオです。9回目です。
パーソナリティは三つ子の丸井姉妹役の3人と矢部智先生役の下野紘さん。
長女・丸井みつば(高垣彩陽)、次女・丸井ふたば(明坂聡美)、三女・丸井
ひとは(戸松遥)です。


いつもと同じで、ゆるゆるです。
メールの質問で、どんな父親か?の話題に。
下野紘「知りたいね、どうしたらこんな子供達が生まれて来るんだろうか、
って言う(笑)」
高垣彩陽「うん、うちのお父さん凄く頭いい」
戸松・明坂聡美「へぇ〜」
下野紘「ほぉ〜」
高垣彩陽「頭良くてクールです」
下野紘「クールなの?!」
高垣彩陽「クールなんです」
下野紘「どうして、こんな子が生まれたの?」
高垣彩陽「お母さんも結構頭良くて」
3人「うん」
高垣彩陽「だからお母さんが、ずっと言ってたのは「どうして私達の子は、
こうなっちゃったんだろう」みたいな(笑)」
3人「ふっふふふふ」
下野紘「それは、触れちゃいけない話だった?(笑)」
高垣彩陽「いやいやいや(笑)」
下野紘「大丈夫?」
高垣彩陽「お父さんは、レアキャラです」
3人「レアキャラ?!」
下野紘「どういう事?」
高垣彩陽「何かあんまり、その、顔を出しません(笑)」
3人「あっははははは」
戸松遥「見た事ない(笑)」
高垣彩陽「イベントとか、そういうのも・・・」
戸松遥「そう(笑)」
高垣彩陽「仕事関係の人で会った事あるのは、マネージャーさんが1,2回」
下野紘「へぇ〜〜、レアキャラ・・」
高垣彩陽「(自分の)お仕事を頑張ってくださる・・」
明坂聡美「不思議なお父さん」
あやひーのお父さん、はぐれメタルスライム並みか(笑)。
高垣家がインテリ家庭である事はよく分かりました。
あやひーのお母さん、それは酷いなぁ(笑)。いい娘さんじゃないですか。


下野紘「とまっちゃんは?」
戸松遥「あたし、そっくり(笑)」
下野紘「そっくりなの?!」
高垣彩陽「あの、顔メチャメチャ似てるんですよ!」
下野紘「こんな顔のお父さんなの?!」
戸松遥「お父さん、顔も同じだし(笑)」
下野紘「ちょっと待って、お父さんがグラビア出来るって事だよ」
3人「あっははははははは」
明坂聡美「イヤだ〜!」
高垣彩陽「背が高くて」
戸松遥「そう、顔も似てるし発言とかも結構私に近い感じで(笑)」
下野紘「場合によっては、お父さんスフィアに混じって出てる場合あるって
事?」
戸松遥「ああ、あるかも知れないですね」
高垣彩陽「ラジオも出来ちゃう」
戸松遥「あるかも知れないです、お父さん混じってた事」
下野紘「ああ、ホントに?お父さん混じってた事があるんだ(笑)」
戸松遥「混じってた事、あるかも知んない(笑)」
下野紘「だとしたら、ファンにお金を返してあげて下さい(笑)」
3人「あっはははは」
戸松遥「すいません、うちの父が」
下野紘「そんな事ないだろ(笑)」
そうか、顔そっくりなのか。あやひー発言からは声も(笑)。


戸松遥「発言とかも、いきなり私みたいな発言をする事があって」
下野紘「お父さん、大丈夫ですか?(笑)」
戸松遥「熱い石焼ビビンバに、私が手を出そうとしたんです」
下野紘「うん」
戸松遥「そうしたら、手を叩かれて「触るな!鼻くそリンタン!」って言わ
れた事があって」
下野紘「えっ?、分かんない分かんない、何?何?」
高垣彩陽「ちんちこちん、じゃなくて?」
戸松遥「そう、ちんちこちんじゃなくて」
明坂聡美「あっははは!」
下野紘「ゴメンゴメン、色々ヤバイと思うんだけど(笑)、何て言った?」
高垣彩陽「ちんちこちん」
戸松遥「ちんちこちんは、名古屋の方言で「熱い」って意味なんです」
高垣彩陽「その石焼ビビンバは、ちんちこちんだったんでしょ?」
戸松遥「ちんちこちんだったんですけど、触った時に「触るな!」って言っ
た。「鼻くそリンタン!」って言われた」
明坂聡美「あっははは」
下野紘「ゴメン、「鼻くそリンタン」がよく分からないんだ」
戸松遥「分かんないんですよ!多分、造語造語!(笑)」
高垣彩陽「咄嗟に出ちゃった」
戸松遥「そう、咄嗟に出た・・」
高垣彩陽「このバカ!みたいな」
戸松遥「そうそうそう」
高垣彩陽「アンポンタン!みたいな」
あやひー、どさくさにまぎれて言いたい事を(笑)。


下野紘「ちんちこちん、って何?」
戸松遥「ちんちこちんは、「あっちち」って意味です」
下野紘「熱いっていう・・」
明坂聡美「ちんちこちんで鼻くそリンタン(笑)」
下野紘「ちんちこちんの鼻くそリンタン」
戸松遥「そう、そういう事です」
下野紘「ああ・・」
戸松遥「いまだに分からない」
下野紘「ちんちこちん、って凄いね(笑)」
戸松遥「思いつき造語をやるのが、似てるなと思って」
明坂聡美「お父さんって、地球の人だよね?(笑)」
戸松遥「うん!(笑)」
下野紘「そうだね(笑)」
高垣彩陽「グローバル〜」
明坂父は建築士、下野父は趣味でフォークシンガーやってたそうです。
父親話が面白かったので、後はもういいや(笑)。


次は、母親話を是非聞きたいですなぁ。