「もーっと!ラジオToLOVEる」(2010-10-14)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


2010年10月より放送の「もっとTo LOVEる-とらぶる-」の公式Webラジオ
です。パーソナリティはララ・サタリン・デビルーク役の戸松遥さん。
今回が第2回目です。


戸松遥「という訳で、何とか2回目も無事に始まりました〜、「もーっと!
ラジオToLOVEる」」
という訳で、賑やかに始まりました。
アニメは全ての地域で放送が始まったそうです。


戸松遥「秋と言えば、食べ物が美味しい季節になりましたね。あたしは秋
の食べ物は、あの、セレブる訳じゃないんですけど、松茸がすごい好きな
んです(笑)」
以前にも、プラネットスフィアで言ってましたね。
去年は、松茸もどきを食べたそうです。松茸フレーバーは偽物です(笑)。
戸松遥「それも含めると、毎年食べてますね」
無理やりだなぁ。
戸松遥「あたし、ちっちゃい時に家族で松茸狩りに行ってたんです」
小学校ぐらいの時に「松茸狩りツアー」に行った話ですが、初めて聞いた時
は「何てセレブなんだ」と思いましたよ。
そんなツアー初耳だったし。いや、「みかん狩り」とは違うよね(笑)。


戸松遥「今やりたいんですよ、私は。松茸がどれだけ価値があって、どれ
だけ高級な物なのかを、充分に分かった今こそやりたい松茸狩りが。
すごいやりたいんですが、どこで出来るか分かんないんですよね〜」
うん、その気持ちは良く分かります。
東京では、そんなツアー聞いた事ないです。やはり産地に近い特権かな。
ハルカス、今年も松茸フレーバー(マツタケのお吸い物)みたいです(笑)。


もっとTo LOVEる-とらぶる-」の紹介。
2期から観た人には、よく分からないと思うけど。


メールの紹介。アフレコ現場について。
ガールズトークで盛り上がっているそうです。
「とまっちゃん、今日もボサボサだね」と言われるのは相変わらずか(笑)。
戸松遥「あたし、アフレコ現場に行く時にボサボサで行くんですよ。ノー
メイクでボサボサで。化粧する時間があったら寝てたいと思うタイプの
人間で(笑)。一応、ボサボサなんですけど、クシでとかしては来るんです
けどね」
進歩しています。去年の「ひとかなクリスマス編」では、手ぐしと言って
ましたからね(笑)。


登場キャラについて。
OVAから登場したセリーヌちゃんが好きだそうです。
親友にしたいキャラ→結城美柑。小学生だけど。
母親にしたいキャラ→古手川唯。
妹にしたいキャラ→金色の闇。ハルカス、妹を喜ばせるために色々買う
「ダメ姉」になるようです。


「もっとToLOVEる解決屋」のコーナー。お悩み相談です。
戸松遥「あたし、夢だっんですよ!こういうラジオの企画で、お悩み相談
とかやる事がすごい夢で、何でかって言うと、普段全然悩み相談とか受け
ないからなんですけど(笑)」
悩み相談をされないのは何となく分かる(笑)。
戸松遥「気軽に話を聞いて欲しい時は、私ピッタリですよ(笑)」
売り込んでます(笑)。


今回はスタッフのトラブルで、朝起きられない悩み。
携帯、目覚まし時計、テレビのタイマーを使うという案。
起きたくない時は
戸松遥「睡魔にキレるといいですよ」
これは、ちょっと面白いです。
戸松遥「何で眠いんだ!って言うと、結構起きられます(笑)」
普通は、朝からそんな元気もないと思うけど(笑)。


「Baby Baby Love」が流れました。


「王女のたしなみ」のコーナー。
戸松遥「あたし、こう見えても20歳です」
20歳前に「20歳になったら、どんな女性になりたいですか?」と度々インタ
ビューで聞かれたそうです。
その時に「できる女になりたいです」と答えていたという話。
ハルカスは「私をできる女にしてくれるこの企画」と張り切っています。
戸松遥「私は、飲み会でサラダとかを、さりげなく取り分けられるような
女性になりたいんですよ(笑)」
影の女性「あっははは、地味」
それは失礼だよ(笑)。大人化計画は、まだ有効みたいです。


さて、初回は「健康に気を遣いながらの早口言葉」
足ツボ板を踏みながら早口言葉を言う。
以前やった足ツボマッサージでは、マッサージ屋さんが驚くほど健康だっ
たそうです。つまり、全然痛くなかったそうです。
今回は、ちょっと痛かったみたいで2回の早口言葉は2回目を失敗。
靴下に穴が開いてないか、気にするハルカス(笑)。


足ツボ板にリベンジを誓う戸松さんが、相変わらず面白いなぁ。