声優グランプリ(2010年11月号)と声優アニメディア(2010年11月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


声優グランプリ
スフィアでB2判特大ポスター。
折り目が顔にかかっている人もいて、ちょっと残念です。


スフィアでカラー3ページの写真と記事。
「秋の休日」という事で、和カフェで読書という設定。
全員がバラバラな方向を向いて読書しています(笑)。
戸松遥さん、ここでも寝ているのはシャレか。
各自の「オススメの1冊」も面白いです。
みなちゃんのハウツー本とか、若干ツッコミたいんですが。
一番の注目は、あやひーお勧めの「星の王子さま」です。
何と「結婚するなら、この本のよさがわかる人と・・・・」あります。
星の王子さま」全国で急に1000冊は売れるんじゃないでしょうか(笑)。


記事は「MOON SIGNAL」のミュージッククリップの撮影日について。
当日の室温は40度以上あったそうですが、完成した物は汗が全く写って
いない驚異の仕上がりとの事です。
あとは新曲にちなんで「月」への思いについて。
豊崎愛生さんだけは、望遠鏡で月を見た事があるそうです。
元天文部の私としては、ジックリ語り合いたいです。


続けて、スフィアでカラー1ページの写真と記事。
MOON SIGNAL」のジャケット写真撮影現場です。
今回のイメージカラーが赤なので、ページも赤っぽいです。
あやひーとみなちゃんの「ケーキ入刀」シーンが良いなぁ。
あやひー、結婚フラグが立ってますが(笑)。
一瞬、みなちゃんがハメッチングポーズしているかと思ったら普通でした。


寿美菜子さんの「MINAKO☆Good Job」です。
みなちゃんが、世の中の仕事の実態を調査していくもの。
その仕事の内容紹介と、後はコスプレです(笑)。
今回はパティシエール(男性ならパティシエ)です。
前回も書いたけど、コスプレ写真です。
左利きなので、何となく天才職人に見えない事もないです。
みなちゃんは細かい作業が苦手だそうで、自分ではあんまり向いていない
と思っていたようです。
誰かさんに似てきたのかな(笑)。


声優アニメディア
スフィアスペシャルポスター。
これは折り目が顔にかかっていないので、大変良いです。
それに、皆さんのおみ足が、とっても良いです。
因みに、このポスターの裏は田中理恵さんのビキニです。


スフィアのポストカードです。
1人1枚ずつで4枚です。写真として保存なのでハガキとしては使わんだろ。


スフィアでカラー5ページの写真と記事。
皆、巨大なトランプを持っています。これは後の連載で使うのですよ。
MOON SIGNAL」について。
戸松遥「今回は、スフィアのシングルとしては初めてストレートに恋心を
歌った曲なので、私は歌いながらドキドキしてました」
豊崎愛生「ミュージックビデオの撮影でも『愛の告白をする時の顔をして
ください』って言われたしね(笑)」
寿美菜子「難しかったですね〜。ラブリーになりすぎても『スフィアとして
それは違うよね』って思ったり」
高垣彩陽「私は、悲しげな表情にならないようにするのが大変でした(笑)」
あやひー、愛の告白で悲しげな表情って・・・。


ラストの1ページで「MOON SIGNAL」のミュージックビデオの撮影に密着
取材です。やっぱり今回の見所は、「愛の告白シーン」みたいです。
続いて次の1ページがスフィアのフォトブックのCMページです。
これも楽しみです。


豊崎愛生さんの連載「あきずかん」でカラー1ページ。
今回のテーマは「しゃしん(写真)」です。
公式プロフィールでも「トイカメラ」はありますからね。
スフィアのライブで自分達の撮った写真を公開してましたが、あきぽんの
写真センスは抜けていると思いましたよ。芸術家肌と言うのかな。
また、力作を公開して欲しいですね。


次は連載の「ハルカモード」です。
今回は戸松遥さん、「ノルディック柄」です。
もう、さっぱりピーマンですわ。
何だか、微妙に別人度が高い気がします。うーん、誰かに似ているなぁ。
戸松遥「さて、秋といえば、私にとっては"松茸狩り"です!とにかく松茸
狩りに行きたい!!去年も同じことを言ってましたが(笑)」
もちろん本人は大真面目なんだけど、面白いなぁ。
スフィアの他のメンバーが言っても、こうは愉快な気分にはならない気が。


「スフィアの千里の道も四歩から」。
戸松遥さんの当番で「みんなでトランプで遊ぼう!」です。
今回は、巨大トランプで神経衰弱。
いつぞやの百人一首のリベンジを狙ったハルカスでしたが、またも最下位。
テンション高すぎて、集中力を発揮出来ない感じです。
戸松遥「次こそはゲームで1位を取れるように頑張りますっ!!」
懲りてません(笑)。この前向きさが素敵です。


スフィアのクリスマスパーティーって当選する気がしないんですが(笑)。