あにてれPresents アニソンぷらす(2010-10-19)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


テレビ東京の深夜アニソン番組。
今回はスフィアが乗っ取ったという体で番組名も「スフィアえっくすX」
ということになってます。
MOON SIGNAL」の発売時期なのでプロモーションですね。
前回は2009年の7月でした。今回のナレーションは寿美菜子さんです。


スフィア「「スフィアえっくすX」をご覧の皆さん、こんばんは〜!、
スフィアで〜す!」
戸松遥「身体の8割は、ノリとテンションで出来てま〜す、戸松遥で〜す」
寿美菜子「1年間ほとんど真ん中分けの寿美菜子です、よろしくお願いし
ま〜す」
高垣彩陽「ダジャレ好きが際限なくなって来ました、高垣彩陽です。
ダジャレを言ったのはダレじゃ?」
3人「・・・・」
豊崎愛生「エントリーナンバー4番、豊崎愛生、23歳、AB型です」


さて、一言自己紹介のあとはナレーションでスフィアのプロフィール紹介
をしてました。みなちやんが「スーパーガールズユニット」と言うのも何か
新鮮な感じです。


次は「スフィア会議」。名前からは話がまとまりそうもない印象(笑)。
「スフィアに関する重大な問題について議論し、答えを導き出す」らしい。
スフィアの弱点とは?
高垣彩陽「笑いの沸点が低すぎる。伝染するし」
戸松遥「かなり、引きずるしね」
豊崎愛生「(ハルカスを見ながら)湿気に弱いよね(笑)」
高垣彩陽「髪の毛?」
天パが2人。
何故か結論は「ツッコミが弱い」
あやひーのダジャレに誰もツッコまないからです。
練習するが、みなちゃん暴走。


スフィア×ファン=ラブだそうです。あきぽんが纏める。
みなちゃんはボケる。


スフィアの究極の目標とは?
豊崎愛生「はい!、マンション経営(笑)」
寿美菜子「宝クジを当てる(笑)」
豊崎愛生「はい!、スフィア村を作る」
3人「おっ〜」
豊崎愛生「自炊する感じ」
戸松遥「究極だよね、それは」
豊崎愛生「はい!、星を買う」
高垣彩陽「月でライブをする」
寿美菜子「「MOON SIGNAL」を歌う」
結局は
宝くじを当てる→マンション経営→村を作る→月に行く→「MOON SIGNAL
を歌う→月から見える星を、sphere星と名付ける。だそうです。
スタートで躓きそうな予感が。夢があるのか、無いのかよく分かりません。
ところで、月でライブする時に、観客はいるんでしょうか(笑)。


「スフィアX」の画期的なポーズを決める。
これは番組の最後で発表していました。


夫々が監督になり、数秒間のVTRを作る。
監督・高垣彩陽→出演・戸松遥
監督・豊崎愛生→出演・高垣彩陽
監督・寿美菜子→出演・豊崎愛生
監督・戸松遥→出演・寿美菜子
のパターンで作りました。
最後は、スフィア全員出演のパターン。まぁ、まともなのはこれかな。
あきぽんの作品は、例の遠近法でした(笑)。


MOON SIGNAL」について語る。
豊崎愛生「和風テイストの入り混じった曲でございます」
高垣彩陽「カッコ良さも残しつつ、乙女らしさもあって」
衣装も、和テイストでスフィアらしさもあるそうです。
とても似合っています。毎回、違うコンセプトなのに似合うのは、素材が
いいからなんでしょうね。


そして、武道館ライブへの意欲を語りました。
全員、予想外に早かったという感想ですが、やるからには頑張ると言う
いかにもスフィアらしいお言葉でした。


テレビで動くスフィアが見れるのは、大変良い事ですね。