Webラジオ Pl@net Sphere(2010-10-20)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第83回目の放送です。リニューアル16回目。
今回の日直(進行)は寿美菜子さん。


まずは、「オープニング○○」です。
MOON SIGNAL」が発売なので「月の模様が、ウサギの餅付き以外に何に
見えたか」です。


寿美菜子「まずは、あやひちゃんから」
高垣彩陽「えっ、ウサギの模様以外?、何だろう。グッチャグチャ(笑)」
3人「あっはははは」
高垣彩陽「あっ、顔、顔。次!はるちゃん(笑)」
戸松遥「餅付き以外で・・。ちっちゃい頃はカビだと思ってた(笑)」
高垣彩陽「酷い(笑)」
戸松遥「続いて、あきちゃん」
豊崎愛生「えー、何だろう・・。ウサギにしか見えた事ないなぁ(笑)」
3人「あっははははは!」
高垣彩陽「上手い事言ったなぁ」
豊崎愛生「じゃあ、続いてみなちゃん」
寿美菜子「そうね〜、ウサギ以外で・・雑草!」
豊崎愛生「あんまり綺麗じゃない」
寿美菜子「みんな、謝れ〜!」
案外と難しいテーマだったようです。


配信日の5日後があやひーの25歳の誕生日。
なので、サプライズでお祝い。
高垣彩陽「25歳ぽくない25歳になりたいなと」
3人「いいね〜」
高垣彩陽「年齢不詳になりたいな、って言うのがあって。料理とかしちゃっ
たりして(笑)」
3人「・・・・・」
高垣彩陽「ちょっと!」
寿美菜子「でも、これからもダジャレを言い続けていく予定でしょうか?」
高垣彩陽「それは、そうだよね」
戸松遥「それはそうだよねって(笑)」
高垣彩陽「ダジャレと言えばダレじゃ?、あやひじゃ!みたいな位にね」
寿美菜子「すごい、25歳」
豊崎愛生「素晴らしいですね、25歳」
寿美菜子「素敵な1年にして欲しいと思います」
高垣彩陽「ありがとう!」
今でも充分に「年齢不詳」みたいな部分が有ったり無かったり・・・。
女性は基本的に「年齢不詳」だよね(笑)。


メール紹介から、買い換えたい物について。
テレビの話から
戸松遥「あたしも、まだアナログだ」
結構驚く3人、ハルカス無頓着ですなぁ。
以前「声優界で一番小さいテレビ」って言ってました。しかも、アナログ(笑)。


取得したい資格について。
漢検とかアニメ検定とか国語検定とか。
豊崎愛生「あたし、あれやりたい。ヒヨコのオス、メス・・」
ヒヨコ鑑定士か。また、あきぽんはマニアックだなぁ(笑)。
戸松遥「あたし、資格1個も持っていないの。何もないの、英検4級を中1の
時に落ちて以来」
豊崎愛生「あっははははははは」
寿美菜子「がっかり(笑)」
何言ってるんですか、「声優」と言う肩書き持っているじゃないですか。
あやひー、履歴書に書ける資格って言ってますが、会社事務でもやるつも
りなんでしょうか(笑)。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、みなちゃんの「昭和部」です。
寿美菜子「平成の世の中では当たり前だけど、昭和には絶対無い物を言い
ながら自己紹介、どうぞ」
高垣彩陽「はい、スフィア!」
戸松遥「はい、iPod
豊崎愛生スカイツリー!」
寿美菜子「ペットボトルかな」
ペットボトルがあったかで揉めていたら
寿美菜子「自販機もあったの?」
豊崎愛生「ちょっと!、バカにしてんの昭和を!(笑)」
美菜子ワールド炸裂(笑)。


今回は「紙相撲」です。全くラジオ向きではないです。
各自が作った「紙相撲力士」で総当たり戦。
みなちゃんが3連勝で優勝。賞品は「塩」。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアの活動報告とか、リスナーのスフィア観測日誌。
ツアーのBDとDVD発売のお知らせ。
MOON SIGNAL」の発売日なので、PV撮影やジャケ写のお話。
またまた、武道館の話題が一切出ず(笑)。3週間連続なんですが。


スフィアのニューシングルから
MOON SIGNAL」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は図書館が舞台で第3話。
ハルカス(銅像の作者)
あきぽん(銅像)
あやひー(図書館館長、読子)
みなちゃん(読子の同僚男子)
銅像が撤去されるらしい、というお話。


あやひーの誕生日の3日後は、あきぽんの誕生日だなぁ。