「もーっと!ラジオToLOVEる」(2010-10-21)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


2010年10月より放送の「もっとTo LOVEる-とらぶる-」の公式Webラジオ
です。パーソナリティはララ・サタリン・デビルーク役の戸松遥さん。
今回が第3回目です。


戸松遥「という訳で、何とか2回目も無事に始まりました〜、「もーっと!
ラジオToLOVEる」」
という訳で、賑やかに始まりました。
最速地域では、第3話まで放送されているそうです。


戸松遥「風呂回では、あたし的にはどれだけ隠れているのか、か楽しみで
しようがないんですね毎週。アフレコやっている時は湯気とか無い訳じゃ
ないですか。なので結構丸見えだったりして(笑)」
「丸見え」って、スコーンと言うなぁ(笑)。
DVDでは「湯気が取れる」と、しっかり宣伝してます。


メールの紹介。思い出の場所について。
戸松遥「私、中学高校が女子校の一貫校だったんですよ。中学校に講堂と言
う場所がありましてですね」
キター!当然、伝説の「講堂の天井破壊事件」ですよ。
戸松遥「そこが、私の中で思い出の場所になっています」
わくわく。
戸松遥「何故かと言いますと、中学校2年生の時に講堂で鬼ごっこをする事
にハマッていた時期があって」
ドキドキ。
戸松遥「で、私すごく腕白と言うか、いつまでも頭の中が小学校低学年の男
の子みたいな感じなので」
影の女性「ふっふふふ」
納得の笑いかな。
戸松遥「講堂で調子に乗って走り回っていたんですよ。そうしたら、屋根裏
部屋みたいなハシゴを見つけて、そこに入って行って。10何人かで鬼ごっこ
をしていたので皆も後に続いて付いて来ちゃったんですね」
ふんふん。
戸松遥「私は先頭で走ってたんですけど、調子に乗って高い所に行った瞬間
に底が抜け落ちたんですよ。ま、要するに天井が抜け落ちたんですけど、
私にとっては床ですよね」
建物の構造が非常に興味深いです。
戸松遥「だから、ポーンと抜け落ちてにかろうじて反射神経でパイプみたい
な物に捉まって下半身が宙ぶらりんになったんですよ」
映画みたいだけど、危ねぇ〜!
戸松遥「宙ぶらりんになった床を見たら、ものすごい高い位置にいるという
事が分かってですね。落ちなかったんで良かったんですが、その後先生に
こっぴどく怒られまして「こんな事は前代未聞だ」と言われました(笑)」
以前にも「お母さんにも怒られた」って言ってましたね。
戸松遥「今でも母校には、工事した跡が残ってるんですよね。一つだけベニ
ヤ板が綺麗な色みたいな(笑)」
影の女性「はっはははは」
その建物・・・、何かの文化財じゃなかったっけ(笑)。


懸賞をやった事がないハルカス。番組でやる事になりました。
私はビールとかステーキランチとかは、何回か当選した事があります。


名前を付けるコーナー「お名前、付け給え」。
人の発明品に戸松さんが名前を付けます。
目覚まし時計→ウザウザありがと君
戸松さんの携帯電話→カビカビ豆腐君
白くて塗装がハガレているので(笑)。扱いが雑なんだと思われます。
サイリウム→ピカピカ工事現場君
工事現場でピカピカ振ってるオジサンを見ると「サイリウムだ」と思うそう
です。確かに職業病かも(笑)。


アニメのOPテーマ曲「Loop-the-Loop」が流れました。


次のコーナーは「ララにお聞きなさい」。
リスナーの疑問に、ハルカスが王女の気品で答えるというもの。
前回の「茶色いマン」が好評のようで、ハルカスもご機嫌です。
お腹がすくと何故お腹の虫が鳴くの?→胃の叫び。
楽しくて笑っている時も涙が出るのは何故?→ナチュラルキラー細胞が出
ているから。
くやし涙とうれし涙では塩分の量が違う、とハルカス。
どうして朝の10分は短く感じるんですか?→それは事実です。
鮫が背びれを立てて泳ぐのは何故?→鮫の背びれは倒せない、倒すと死ぬ。
ハルカス、鮫についてのトリビアを披露。
耳たぶの「たぶ」って何ですか?→ノリとテンションで出来てる。


「中学校講堂の天井破壊事件」の詳細が聞けて満足です。