檜山修之のあにめじ湯(2010-10-27)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


檜山修之(ひやまのぶゆき)さんのWebラジオに、戸松遥さんがゲスト出演
しました。戸松さんと檜山さんは、いくつかの作品で共演しています。
それに、戸松さんが好きな「幽☆遊☆白書」の飛影ですからね。


檜山「今回のゲストの方をご紹介したいと思います。「STAR DRIVER 輝きの
タクト」からこちらの方です、どうぞ!」
戸松遥「はい、気多の巫女(きたのみこ)ことサカナちゃん役の戸松遥で〜す」


STAR DRIVER 輝きのタクト」についての話題を少々語る。
作品の話数について聞かれて
戸松遥「2クールです!」と言った時は、ちょっと嬉しそうでしたよ。
ロボット学園青春物、だそうです。


色々とインタビューです。
今年中にやっておきたい事は?
戸松遥「はい、そうですね。やっておきたい事は色々あるんですが。私、今
洋服を綺麗に畳む事にハマッておりまして」
檜山「ん?どういう事だ」
戸松遥「服を綺麗に畳む(笑)」
檜山「畳んで仕舞うという事?」
戸松遥「そうなんです。私、今20歳なんですけど20歳の目標で「できる女」
になるという目標を立てていて」
檜山「ほうほう」
戸松遥「その一環で、洋服をショップ店員さんみたいに3秒ぐらいでパパパ
ッ!って畳めるようになりたい」
檜山「はいはいはい」
「大人化計画」の名前は、大先輩の前では出していませんでした。
「サラダ取り分け」の次は、これかぁ。相変わらずの面白さです。
一応、今年中の目標みたいです。


血液型は?
戸松遥「B型です」
自分を動物に例えると?
戸松遥「猫!」
好きな食べ物は何?
戸松遥「レバ刺しです」
休みの日は何をして過ごす?
戸松遥「外に出かけます」
好きな異性のタイプは?
戸松遥「血管が素敵な人」
檜山修之を初めて見た時の印象?
戸松遥「飛影だ!」
尊敬する人物は?
戸松遥「お母さん」
宝くじで3億円当たったら?
戸松遥「家を買います」
今一番ハマッている事は?
戸松遥「洋服を畳む事(笑)」
無人島に一つだけ持って行く物は?
戸松遥「DS」


レバ刺しや生肉談義をしていました。
戸松遥「いつか「生肉会」を開きたいんです」
檜山「ほう」
戸松遥「ささやかな夢なんですけど(笑)」
檜山「なるほど、へぇ〜」
戸松遥「生肉好きで集まって、生肉だけを食べる会を開きたいなぁって(笑)」
携帯に「レバ刺し」フォルダーを作って食べた写真を残しているそうです。
因みに、断然牛のレバーとの事。


血管の件。
戸松遥「私、血管フェチなんですよ」
檜山「ほう」
戸松遥「重い物を持った時に、グッと浮き出る血管を見て萌える訳です」
檜山「なるほど」
特にマッチョでなくても、つり革を持っていて血管がピキッとなる程度で
「充分、ご馳走様なんです」だそうです。


「レバ刺し」から料理の話になって
戸松遥「得意料理がミネストローネなんです!」
雑誌で「1回上手く出来れば得意料理なんです」って言ってましたからね。


スフィアの話題になって、檜山さんがスフィアや寿美菜子さんを知らない
のにちょっと驚きました。狭い業界なのにねぇ。
まぁ、自分に興味のない事に無関心なのは当たり前の話か。


戸松遥さん、檜山さんを武道館に招待しても来ないと思います(笑)。